さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング

ブログ移転しました。


こちらのブログにも記事が多く残っているので当分は削除しません。


移転先を知りたい方がいれば個人的に聞いてください。
スポンサーサイト



2013/10/08 09:30 雑記 TB(0) CM(0)

こんにちは、かまぼこです。
せめて7月は更新頻度をあげたかったのですが、やはり私にはもうネット活動を頻繁にする時期はとっくに過ぎ去っていて、もう惰性だけで無理やり続けている気さえしてきました。
つまるところお久ぶりです。

決して、こうしたブログ更新がつまらない、苦痛だ、というわけではないのですけどね。

少し昔にはあれだけいた我がネット友人さんたちは、今どうしているのでしょうか。
とはいえ大体の人とは今でも連絡が「とれる」のですが、前ほど頻繁に話したりはしなくなりました。

連絡が可能か不可能か、可能だ、程度の関係を保ちつつあります。

私がこうして活動しなくなったことも原因の一つでしょうが、みんなが社会に出て忙しくなってきたことなども原因として大きいと思うんです。

自分が高校生のころから、「どうせみんな社会に出たらだんだんと関係なんて自然消滅するんだろうけどね」
なんて言っていたことを今でも覚えていますし、実際そうなった方も少なくありません。


そういった周りの環境の変化に伴って私も徐々に活動をしなくなってきたのかもしれません。



一番記憶に古いポップン関係のヤフーブログチャット会での人たちのほとんどはもう就職し、日々忙しそうにしておりますし、


mixiで長いこと関係を培ってきたスマブラ勢のみなさんとは、私が一度mixiを再登録したせいもあって、今では名前すら憶えている人が極々少数に、連絡も取れる人となるとさらに少ないことでしょう。


モバゲ―でkeyサークルでの関係はいまだに細々と、糸のように細い程度の関係で活動はしてますが、
その中からも消えていった人物も少なくありません。俺とそこそこ交流があった人で、ママチャリ。
彼は今どこでなにをしているのだろうか。


あとは、私がエロゲ全盛期だったころの面々。mixiやら、このブログやらで少なからず交流のあった人たち。
久しぶりにリンクを辿って行ったりすると、ブログが閉鎖したようなところがほとんど。
棗;魁のブログを今日久々に巡回したら、しばらく交流していないうちに彼は無事就職ができたようですね。
心の底から「おめでとうございます。今までいろいろあったようだけど人生の残り半分頑張ってください」と贈ります。

少し前の交流だと、PS3ゲーム勢。
バイオハザードで共に世界を目指した彼や、彼や、彼女は今ではもうログインしていること自体滅多にみかけなくなってきましたし、もうお互いゲームには飽きているのであの頃のような密な交流はもう望めないでしょう。
わりと新しい所でアサクリもそうなのですが、私のアサシンクリードの全盛期はRだったのかもしません。
交流があってやれたのでもっとも楽しくやれていたのかもしれません。
3ももちろん楽しんでやっていたのですが、ほぼリア友のおかげ。ネットのフレとはほとんどやらなくなりました。今まで一緒にやってきた人たちは飽きたり、別のコミュニティを形成していたり。


他にも、赤石でほぼ毎日のようにINしていたがある日突然失踪した、私とポケモン談義を醸した彼や、私が行きたくないと言っているのに無理やりG戦に連れて行ったり副官を押し付けてきたマスターは今何しているのでしょうか。


ツイッターが今のところもっとも活動頻度が高く、それなりに長くも続いているのですが、
あれはネット上の交流を深めるというより、やはり私が使うとただの独り言のツールになってしまうようです。
もしくは、リア友と連絡やら、雑談をする程度のもの。


そういえば今でも続いているものとして、私の管理しているmixiの小規模雑談コミュニティがあるのですが、
ここだから書きますが今じゃもう雰囲気が変わったように感じてしまって、自分にはなんとなく居心地の悪いものとなってしまいました。
メンバーに忘れられない程度に中身のない文書を書き込むことで精一杯です。




とにかくネット上の関係なんて終わるものですし、自然と無くなっていくものですよね。




また、新しく腰を落ち着けられるような人間関係が欲しいです。
もちろん、ネット上で。






では、本日の更新はこの辺で。。
2013/07/15 18:23 雑記 TB(0) CM(3)

タイム・イズ・マネー.

1日の時間をお金で買うとしたらいくらくらいが妥当なんでしょう。
もちろん、そのお金で買う1日は学校や仕事に左右されず自由に使えるとします。

1万円?1000円?

私は5000円くらいが妥当な気がします。
今は満ち足りてるので買おうとは思いませんけどね。

みなさんは1日自由に使える日があるとしたらいいくらで買いますか?


さて。こんな前書とは関係なく、mixiからwbskさんの日記から引用した、色の心理テストについての結果でも貼ります。

2013y07m07d_210649930.jpg

【性格】
かまぼこさんの実年齢がいくつであろうが、精神的にはまだまだ子どもです。少しだけ大人になる必要があるでしょう。しかし、その純粋な心を出来ればいつまでも忘れないで居てください。かまぼこさんは細けぇことはいいんだよ!といった感じで些細な事は気にしない寛容な人です。かまぼこさんはどうにもこうにも他人が苦手です。理解を示してくれる人はありがたい存在です。かまぼこさんは長い孤独は苦手なため、何となしに気の合う人と一緒に居る事が多くなります。普段からあまり何も考えてないようなかまぼこさんですが、曲がったことや不道徳なことだけは許せないといったポリシーを持っています。また、周りの人間を引っ張って行くことやリーダー役になることは苦手です。金銭に対し貪欲でたくましい根性を持っています。世の中はお金で「全てではないけど殆どの物」が手に入ることを自覚しており、お金が大好きなのを隠せません。実に現実的なリアリストです。「夢や希望?何それ食べられるの?」といった状態です。

【恋愛】
好きな女性とのメールなどの応対が延々とダラダラ続いたり、電話で話すと自分からなかなか切れない…などといったことがよく起こります。「わかるだろ、常識的に考えて」といったことすら相手が理解してない場合、非常に腹を立ててしまいます。結構よくあります。気がついたらなんでも相手の女性に頼りきってしまっています。金銭的にメリットが高い人と結局恋愛も共有する確率が高いでしょう。逆にいうと金銭感覚が合わない人とはまるで駄目です。基本的に目の前にあるものしか信頼しないため、想像を働かせていい気分になるといったことが殆ど無いようです。夢やロマンではお腹は膨らまないといった考え方をしています。感情と本能の赴くままに行動しており、野獣のような勢いを持ち合わせています。

http://irktb.com/


だ、そうです。



暇な人はよかったらやってみてね(`・ω・´)




そういえば、詳細プロフィールをおよそ1年ぶりに更新しました。
あまりにも更新が久々だったので記入漏れも多々あるかもしれません。
更新内容はメニュー左側に書かれているリンクからどうぞ。



今日の更新は、この辺で。
2013/07/07 21:16 雑記 TB(0) CM(2)

ブログを更新しなくなる大きな理由の一つに、「普段から更新をしていないこと」が挙げられると思ってます。
普段更新してないから、今日も更新しなくていいや、まぁ今日も、今日も…
という感じにずるずると更新しない日が続いている気がします。

ということで、本日も頑張って更新したいと思います。

さて、まずさっそくですが動画を張り付けます


ゲーム「大神」の中でひときわお気に入りのBGMです。特に意味はありませんが貼ってみます。
BGMでも再生しながら適当に記事を流し読みくださいw


大学生活、2年生の前期授業がそろそろ終盤にさしかかっております。

テストやら、レポートやらで少しばかり忙しい日々になってきて、気分が沈む日が珍しくない時期なのですが、
私は幸いにも大学の人付き合いには恵まれていて、課題の分からないところは比較的すぐに聞ける友人が多くいるのがせめてもの救いです。

そんな大学の友人関係だけど、一つ不満…いや、成し遂げられなかった過去の夢のような願望が一つありまして。
なにかというと、ずばり女性成分(´・ω・`)

大学って大体いつも決まったグループの人たちで行動を共にすることが少なくないじゃないですか。
もちろん、授業が進むにつれて講義が別になったりなんだりはするとは思いますが、
中学や高校までと違ってクラスという概念が基本的にはないので、どうしても狭いコミュニティーの中で行動を共にせざるを得ないんですよね。

ちなみに私は5~6人くらいのグループで行動をしていることが多いのですが、

一人も女性が折りません(´・ω・`)

一人くらい女の子がいてほしかったなぁ、というのが成し遂げえなかった私のささやかな夢の一つです。

別に彼女にするチャンスのため、だとか、そういった下心は全くないのですが、
むしろそういうことを意識しないような女性だと最高なのですが、

女性の友人というものが欲しかったなぁ。と。

今でもよく思います。



異性を意識しない女性の友人(発言が矛盾していますが)が欲しい、というのが大学生になる前のささやかな夢でした。

現実はむさい男ばかりのグループになってしまったんですけどねw
理系の大学ですし以上に女子率が少なかったことも相重なって、その夢はかないませんでしたね(´・ω・`)


今からでも遅くない、と、簡単に言える人もいることでしょう。
しかし期を逃すとそれがどうしてなかなか難しい。

この時期になると男性の友人を作ることすらハードルが高いというのに。



”同じ学内で話すことのできる女子”


今でも私は求めていますw
誰か立候補してくれる人はいませんかね?




全力で歓迎します。






さて。本日の更新はこの辺で。




記事書きあげてから思ったのですが、張り付けた大神のBGMの雰囲気と記事の内容がまったく合いませんねw


では、おやすみなさい。
2013/07/04 02:21 雑記 TB(0) CM(3)

ここ1・2週間ほど、高い頻度で頭痛を発症してます。
ほぼ毎日、週に5~6回ほどの高頻度で1日1回は頭痛になっているような気がします。

ほとんどの場合、薬を飲めば数時間で収まるような軽度のものばかりなのですが、先日は久々にひどい頭痛となりまして、薬を飲んでも中々治らず、1日に2度飲むという程度の頭痛になりました。

元々、毎週1回は頭痛になるような偏頭痛持ちではあったのですが、ここまで高頻度なのはかなり珍しいです。

まぁ、おそらく原因は生活リズムにあるのだろうと容易に推測が立てられるのですけどねw
とにかく寝るのが遅くなってしまい、分かっていてもつい夜更かしをしてしまう毎日を過ごしてます。

今日なんて、大学生活二度目の遅刻をやらかしました\(^o^)/
一度目は去年の期末テスト、2度目は昨日の通常講義日で、授業開始と同時に目が覚めました。

急いで支度したのでなんとか出席はとることができましたけどね。
サボりはしますが、遅刻だけはしたくないものです。遅刻が習慣化するとどこかのG○Nになってしまいそうです。
彼は社会人になってから更生しているようですが。


社会人と言えば、周りのネットの知人たちが続々と社会人になり、彼らの口にする話題は仕事の話が多くなってきたように思います。

みんな一様にそろって「仕事がつらい」っていう話題が大半を占めるのですけどね。
やっぱりみなさん苦労しているようです。

私もいずれ社会に出て仕事のつらさに発狂する時代が必ず来るとは思うのですが、今は到底考えたくもありませんねw

たかが学生の身分ですが、人の話を黙って聞くくらいならできないこともないかもしれないので、
話せる人は何か話してくれたらなあ、と思うこともしばしばあります。


そして今年は俺と同じ歳の人たちが続々と就職活動で職を手にしたり、しなかったりするのでしょう。

自分も、たかが大学の課題程度につらいめんどい言ってないで、もう少し、あと10%でいいからやる気を出せればいいなぁと。



そう思う次第であります。




夜更かしをしてばかりいる、と上述しましたが結局今日も深夜2時を上回りましたね。



では本日はこの辺で。


おやすみなさい。
2013/07/02 02:19 雑記 TB(0) CM(0)
カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR