さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング

どうもこんにちは。
働きたくないかまぼこです。

先日、バイトの面接に行ってきました。

やはり、「お金をもらう」行為なだけあって苦労が付きまといますね。
まだ採用が決まってすらいないんですが、もうすでに私のMPがじわじわと削られていきます。

というか、こういうのはその生活に慣れるまで、が苦なのであって。
今まで楽な人生を歩み過ぎたせいでちょっとしたことでMPが減るんですよ。まったく、だらしない。


さてさてそんな話はさておき。

「PSYCHO-PASS サイコパス」全話視聴しました(`・ω・´)

中々楽しむことができました。


・・・が、正直面白かったのは16話からが本番で、それまでは正直長いだけでした(´・ω・`)

16~22話までは面白かったので一気に楽しむことができたんですけどね。

何やら噂によると、2期をやるとか、やらないとか…。
もし2期をやるなら是非見たいと思います。


さて。積みアニメが少なくない今日この頃ですが、また、何か消化しようと思います。


次は、攻殻機動隊か、スマプリか、アイマスか、はたらく魔王様か・・・・はたまたもっと別の物か。


少しずつ消化したいと思います。






ではでは、短いですが本日はこの辺で。
スポンサーサイト



2013/07/23 11:39 アニメ感想 TB(0) CM(1)
爆ぜろリアル!
弾けろシナプス!!
バニッシュメント・ディス・ワールド!!!




というわけでこんばんは。
アニメ感想の記事が最近続いておりますね。

「中二病でも恋がしたい!」

本日はこれについて少々触れたいと思います。


感想。

前半~中盤まですごく面白いが後半は好みが分かれる
好みが分かれる、と書きましたが個人的に後半は、うーん、いまいち。
って感じでしたね(´・ω・`)

なんだか中途半端にシリアスを取り入れたので、この作品持ち味である”気楽に安心して見れる”要素が消えてしまった感がすごいのですよ。

イメージ的にはお菓子食べながら萌え成分の補充を目当てに見る、そんなようなアニメなので


とりあえず六花ちゃんが可愛ければいいんだよww

みたいなノリで見ていた人は後半の展開に、うーん(´・ω・`)、となったんではないでしょうかw
中二病全快で突き進んでいく展開が楽しいんですよ、この作品は。


あくまで個人的な感想なので、好みは分かれる、と記しましたけどね。




まぁ前半~中盤までは文句なしに面白いし、なにより六花ちゃんが可愛いので、

萌え成分を手っ取り早く補充したい!

そんな方なら見て損はないと思いますw


余談ですが、六花ちゃんは叩かれたときの「あぅ」ってセリフがめちゃくちゃ可愛いと思うんだ(*´Д`)

1349278887988_20121005175434.jpg




ではでは。今日はこの辺で。



2013/01/02 00:54 アニメ感想 TB(0) CM(1)
わたし、気になります!!!!



というわけでね、久々のアニメ感想でございます(`・ω・´)
やぁやぁみなさんお久しぶり。

今日は「氷菓」にございます。

感想と言っても、アニメ感想は基本的に簡単なものですが。


個人的なお気に入り作品(`・ω・´)

と評価するのが一番適切な気がします、氷菓だけに。



面白かったですよ、個人的には。
きっとそんな大きな人気作品にはならないんでしょうけど、私はこの作品が好きです。

好きなシーンは、学園祭のあたりでの、福部里志の
「自分に自信があるときは、期待なんて出しちゃいけない」

からはじまる流れのあたりとか。

基本的に里志の心情やらなんやらが描かれたシーンは面白いと思います。



あとは、女の子が可愛いですね。

言わずとも知れた、
「わたし、気になります!」のえるちゃんとか。

b3bbed79.jpg



でも一番の個人的な推しはやはり摩耶花でしょうか(*´Д`)

画像載せようと思ったけどめんどうになったのでやめました←

彼女は本当に可愛いです(*´Д`)

すごくいい性格の持ち主なんですよ。一途だし。





さて。ストーリーやあらすじやら、各キャラ紹介なんてしても仕方がないので、

個人的にお勧めします、とだけ言って終わろうかと思います。
京都アニメーションの中でベスト3には間違いなく入るかな。key作品を除けば。



おまけとしてPVでも張り付けておきます。






みなさんも機会があれば是非。


謎解き物が好きだったり、暑苦しくない青春物が好きな人には特におすすめできるかと思います。


2012/12/31 00:31 アニメ感想 TB(0) CM(5)
どうもこんばんは。
今日は時間があるのでゆっくり更新できそうです。

最近は書くものが多かったり、出かけていることが多くて中々ゆっくり更新している暇がなかったんですよね。
今日は、今日やるべき事は全部終わったのでこうして更新しております。

さて今日は趣味の話、というかアニメの話。

忙しい、といいつつも日々アニメだけはしっかり見て生きていました(`・ω・´)笑

そして、多くの冬アニメが終わりましたねー。

とりあえず最近に見たもの、見ているものは、

・Anothet
・偽物語
・ブラックロックシューター
・あの夏で待ってる
・男子高校生の日常
・ハイスクールD&D
・妖狐×僕SS
・persona4

ですかね。もしかしたら抜けているのがあるかもしれませんがパッと思いついたのはこれくらい。

見終わったものを順に感想を書いてもいいのですが、今回はペルソナについてちょっと書きたいと思います。


面白い(`・ω・´)

えぇ、まだ見途中ですがふっつーに面白いです。
キャラのかけあい、やりとりがまじで面白いし、笑える。
そしてきちんと萌え要素も、燃え要素も忘れずに確保されている。

これは良作認定したいアニメです(まだ見終わってないので最終評価保留します)

そしてまぁ、ペルソナ見るのに当たって、なにより評価したい点が、

BGMが神クラスに良曲ばかり

という点ですね。このアニメ(ゲーム)は本当に良曲が多い。
ちょっと調べたところ、アニメの曲は原作ゲームのBGMそのままだそうです。
つまりはゲームのBGMが神だった、ってことですね。

いやほんとうにいい曲多いですよ。アニメや映画でBGMを重視するBGM厨の私が言うんだ間違いない!!←

もちろん好みもあるんでしょうけど、私はすごくいいと思ってます。
OP,EDまで含めていい曲が多いです。

サントラ欲しいなぁーて思います。多分買わずにレンタルかなんかで探すことになるんでしょうけど(笑)


原作はゲームのアニメ作品ですが、歴代ペルソナシリーズの知識が全くない私でも、いきなりアニメから入って十二分に楽しめる内容となっております。

いきなり4から!?って最初は思ったので敬遠してたんですが、ところがどっこい普通に見れまする。

1日2話ずつ見ていて、今は20話までは見たのかな。
あれ19だっけ?まぁそのあたりですw


ま、とりあえず原作を全く知らない人でも見れると思います!
BGMだけのためにでも見る価値はあると思うので、まだの人は是非見てみてくださいネ(`・ω・´)






そうそう、この記事を書いている間にツイッターやらなんやらで話題になっていることがあるんですが、



動画タイトル通り、リトルバスターズアニメ化(?)
という噂が広がっているようです。。

だけど、その噂に対する馬場社長のコメントは、
2012y03m25d_224025348.jpg

は・・・反応が微妙すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



実際のところ、オフィシャルで発表があるまでは私は期待せず待機することにします(´・ω・`)


正直アニメ化にたいする気持ちは微妙なので、しなくてもいいんじゃないかな~、とも思ってます。
あの複雑なループ世界線をどうやってアニメ化すればいいのか、クオリティは下がり過ぎないか、
期待よりも不安ばかりが先行しているのですが、とにもかくにも続報待ちですね。

って、なんだかんだ言いながらどうせやったらやったで全部見るんですけどね(笑)



というわけで、今日はこの辺で。

明日は家族で日帰り温泉行ってきます。
そこまで有名な温泉じゃありませんが、ゆっくり風呂に浸かるという癒しを求めて旅してきます(・∀・)

ではでは、また近いうちに更新します。
2012/03/25 22:47 アニメ感想 TB(0) CM(2)
2011年に見たアニメをランキング順にまとめてみようと思います。

2011年に何が放送していたか、下のURLを参考にして書きます
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:2011(URL一部省略)


さぁ。1位から順に張り切っていこう(`・ω・´)
結構たくさんあるから久々の長文記事になる予感。
もちろん、これは私の好み100%でランキング付けしたものだから、これはもっと上位だろ!なんとかしろ!なクレームは受け付けないよ!

今回は追記に書くよ!


2011年に私が見たアニメ総数、全21本。


というわけで、21位までのランキング、追記へどうぞ!




2011/12/28 00:15 アニメ感想 TB(0) CM(4)
カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR