さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング

どうもこんにちは。
働きたくないかまぼこです。

先日、バイトの面接に行ってきました。

やはり、「お金をもらう」行為なだけあって苦労が付きまといますね。
まだ採用が決まってすらいないんですが、もうすでに私のMPがじわじわと削られていきます。

というか、こういうのはその生活に慣れるまで、が苦なのであって。
今まで楽な人生を歩み過ぎたせいでちょっとしたことでMPが減るんですよ。まったく、だらしない。


さてさてそんな話はさておき。

「PSYCHO-PASS サイコパス」全話視聴しました(`・ω・´)

中々楽しむことができました。


・・・が、正直面白かったのは16話からが本番で、それまでは正直長いだけでした(´・ω・`)

16~22話までは面白かったので一気に楽しむことができたんですけどね。

何やら噂によると、2期をやるとか、やらないとか…。
もし2期をやるなら是非見たいと思います。


さて。積みアニメが少なくない今日この頃ですが、また、何か消化しようと思います。


次は、攻殻機動隊か、スマプリか、アイマスか、はたらく魔王様か・・・・はたまたもっと別の物か。


少しずつ消化したいと思います。






ではでは、短いですが本日はこの辺で。
スポンサーサイト
2013/07/23 11:39 アニメ感想 TB(0) CM(1)


大神 2つの意味で神ゲーでした(`・ω・´)

ということでこんにちは。
しばらく積んでいたPS3のゲーム、大神をついにクリアしました。

このゲームは、PS2からのリマスター作品なのですが、リマスターされるだけあって、というか、非常に素晴らしいゲームでした。

Amazonのゲームレビューに置いて、☆5つが186件中、145件を占めているという、超高評価がされていますが、それが十二分に頷ける内容でした。

かくいう私も評価するとしたら、文句なしに☆5の評価をすると思います。


とりあえず、このゲームの良かった点と、それについて少し書いていきます。


・ストーリーが感動できる。


これがまず一番ですよね。とにかく話が面白い。
そしてこれに限っては、ぜひとも一番最後のラスボスまでプレイしてほしい。
最後のラスボスをやるまでは、こんなに面白いとは私も思わなかったので。
それくらいにいいボス戦と、いい演出が最後にあったのです。

それと、そこに至るまでの話も面白い。
基本的にキャラの掛け合いが面白いのが多いです。
クスッと笑えるような、そんなシーンが多々あるので、ストーリに関しては飽きずに楽しめるかとは思います。


・音楽が良い
これは、ご存じBGM厨のかまぼこが絶賛する程度には素晴らしいです(笑)
雰囲気に合った、どれも素晴らしい音楽が使われており、BGMのレベルはかなり高いと思います。
サントラに思わず手が伸びてしまいそうなほどに。


・雰囲気が良い
これも大事ですよね。
上に張り付けたPVをみて、少しでも雰囲気に魅かれた、というのであれば、このゲームをやってみてまず損はないと思います。


この3つを筆頭に私はこのゲームを評価します。

その他の点ですが、


・ゲーム性

全体的に難易度は低めと言っていいでしょう。
あまりゲームをやらない人や、RPG専門の人でも十分に楽しめる難易度になってます。
PS3版に限って言えばトロフィーコンプも比較的優しい部類に入るでしょう。
何度も同じ場面をやらされるといった、ストレスを感じるような場所はゲーム中1箇所だけあるのですが、それを除けばよかったと思います。
64時代のゼルダの伝説とか、そういったゲームが好きな方にはまずはずれないと思います。

・グラフィック
リマスターされているだけあって、十分と言える。
ムービーシーンなどが一切ないので、迫力のグラフィック、ということは決してできませんが、
ゲームを壊したりするようなことも一切ないので。



こんな感じでしょうか。

とにかくやるなら最後までプレイしてほしい一作。
最後までやって初めて本当の面白さが分かる。そう思います。



さて。おまけですが、私がクリアした当時の総合戦績を画像として張り付けておきます。

DSC00346_convert_20130206053726.jpg

DSC00347_convert_20130206053756.jpg

時間をかけてプラチナトロフィー取得と同時にクリアを目指した結果、このような結果に。
総妖怪討伐数が予想以上に多くなりました。



ではでは。早朝からの更新となりましたが、本日はこの辺で。
2013/02/06 05:47 一般ゲーム TB(0) CM(5)
爆ぜろリアル!
弾けろシナプス!!
バニッシュメント・ディス・ワールド!!!




というわけでこんばんは。
アニメ感想の記事が最近続いておりますね。

「中二病でも恋がしたい!」

本日はこれについて少々触れたいと思います。


感想。

前半~中盤まですごく面白いが後半は好みが分かれる
好みが分かれる、と書きましたが個人的に後半は、うーん、いまいち。
って感じでしたね(´・ω・`)

なんだか中途半端にシリアスを取り入れたので、この作品持ち味である”気楽に安心して見れる”要素が消えてしまった感がすごいのですよ。

イメージ的にはお菓子食べながら萌え成分の補充を目当てに見る、そんなようなアニメなので


とりあえず六花ちゃんが可愛ければいいんだよww

みたいなノリで見ていた人は後半の展開に、うーん(´・ω・`)、となったんではないでしょうかw
中二病全快で突き進んでいく展開が楽しいんですよ、この作品は。


あくまで個人的な感想なので、好みは分かれる、と記しましたけどね。




まぁ前半~中盤までは文句なしに面白いし、なにより六花ちゃんが可愛いので、

萌え成分を手っ取り早く補充したい!

そんな方なら見て損はないと思いますw


余談ですが、六花ちゃんは叩かれたときの「あぅ」ってセリフがめちゃくちゃ可愛いと思うんだ(*´Д`)

1349278887988_20121005175434.jpg




ではでは。今日はこの辺で。



2013/01/02 00:54 アニメ感想 TB(0) CM(1)
わたし、気になります!!!!



というわけでね、久々のアニメ感想でございます(`・ω・´)
やぁやぁみなさんお久しぶり。

今日は「氷菓」にございます。

感想と言っても、アニメ感想は基本的に簡単なものですが。


個人的なお気に入り作品(`・ω・´)

と評価するのが一番適切な気がします、氷菓だけに。



面白かったですよ、個人的には。
きっとそんな大きな人気作品にはならないんでしょうけど、私はこの作品が好きです。

好きなシーンは、学園祭のあたりでの、福部里志の
「自分に自信があるときは、期待なんて出しちゃいけない」

からはじまる流れのあたりとか。

基本的に里志の心情やらなんやらが描かれたシーンは面白いと思います。



あとは、女の子が可愛いですね。

言わずとも知れた、
「わたし、気になります!」のえるちゃんとか。

b3bbed79.jpg



でも一番の個人的な推しはやはり摩耶花でしょうか(*´Д`)

画像載せようと思ったけどめんどうになったのでやめました←

彼女は本当に可愛いです(*´Д`)

すごくいい性格の持ち主なんですよ。一途だし。





さて。ストーリーやあらすじやら、各キャラ紹介なんてしても仕方がないので、

個人的にお勧めします、とだけ言って終わろうかと思います。
京都アニメーションの中でベスト3には間違いなく入るかな。key作品を除けば。



おまけとしてPVでも張り付けておきます。






みなさんも機会があれば是非。


謎解き物が好きだったり、暑苦しくない青春物が好きな人には特におすすめできるかと思います。


2012/12/31 00:31 アニメ感想 TB(0) CM(5)
おはようございます。
今日もあはえはについての駄文を書いていきますよーっ。

※今日の更新は多少のネタバレを含みますので過度に気にする方はご注意を!

2012y10m06d_041031471.jpg

中西 藍子√をクリアしました(`・ω・´)



2012y10m10d_034606386.jpg

伊東 美琴√をクリアしました(`・ω・´)


2キャラ攻略するところまで行きました。
今更なのですが、この美琴などのメインヒロインの5人の個別ルート、
前作の恋色空模様の本編の個別ルートをクリア前提のストーリーになっているんですね。

2012y10m17d_093919335.jpg

↑個別ルートの下5人が24話からになっていることがお分かりいただけると思います。
そして、これが今の進行状況。


困ったことに、私、

恋色空模様本編の個別ルート、一部キャラしか回収していないのよねっ(゚Д゚)!!←

具体的には、美琴と聖良だけなんですよ。
他のキャラは実は未回収だったりします。

ということで、せっかくなのでこの機会に本編の個別ルートと同時進行しつつ回収していこうと思います
これで全回収にもなりますしね。

さて。まずは藍子√。

普通に可愛いです(*´Д`)ハァハァ
FDになってから急に可愛くなった気がしますw

2012y10m06d_044721106.jpg

ストーリーは主人公といちゃいちゃしてたらその妹(美琴)が嫉妬してめんどくさい関係になるお話←

2012y10m07d_165127930.jpg


最終的にはまさかの3人で一夫多妻制のような関係になって終わりました(´・ω・`)
とりあえずシーンに3P持ってきたかっただけだろwwwwwwww
って思ったのは内緒です←

次に美琴√。

本編のルートの延長線上なんですが、
内容は、兄妹なのに恋愛するなんてうんたらかんたら。
血は繋がってないけど~みたいなわりと想像に難くない内容になってます。

ちなみに、わりと美琴は恋色上位で好きなキャラだったりします。
個別に入るとただのデレ妹になるのでちょっと面白みに欠けるんですけどね(´・ω・`)

2012y10m15d_024337179.jpg

↑小さいころの美琴。
これは本編のCGなんですがあはえはでも使いまわされてました。
どうせなら少し違った絵を用意してくれてもよかったのに。

ストーリーの内容についてはこれ以上深く語れない、
というか個別ルートはほとんどシーンだけで終わるのでどうコメントしろと(ry


さーて。次はどのルートを攻略しようかな。

メインヒロイン勢を攻略するには恋色本編から回収しないとね。
ちなみに美琴ルートも本編再回収してから入りました。

飽きずに頑張って攻略していこうと思います。






2012y09m30d_031433771.jpg

ここに1人おりまする(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
2012/10/17 10:08 PCゲーム TB(0) CM(4)
カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR