さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング

えっとまずはじめに。
コメ返忘れてしまった人ごめんなさい(m´・ω・`)m

いやね。うん。
きっとさすがに疲れていたんだとおもうよ!笑

いまいち頭が回らないって書いてあったけどまさかあんなミスまでするとはねww
申し訳ない限りです。

ということで、今この場を持って、前回記事やるべきだったコメ返をはじめにしたいと思います!


-------------------------------------------------------------


>ワビスケさん
受験一応は終わったものの、運動不足かもしれないw
それでも前よりは遊ぶようになった分身体を動かしたけど…。

試験はとりあえず終わりました。結果は後々報告します(`・ω・´)

さてさて。ここまでおっぱい星人となってしまった今、どうやってmixiでのイメージを払拭するのか…wktk



>神龍さん
ですよね。とりあえず読んでくれてる人がいるにこしたことはもちろんないんですけど、
基本的には何を書いてもいいような場所なので気が楽です。
掲示板とかと違って話の空気読む必要もないしw



-------------------------------------------------------------


と、いうことでね。本日の話題に入りますか。


タイトルにも書いたとおり。

3DSを体験してきました(`・ω・´)
電気屋にて。
予想以上に立体感がある(゚д゚)!

こんな驚きの印象。
裸眼で見てこのレベルの立体感は普通に凄い。

メガネのいらない3DTV、だとかなんだとかが販売してあるのを体験してきたりもしたんですが、、

それよりもずっとはっきりと奥行きを感じられました。

これはすごい。普通に凄い。
技術力を素直に賞賛する。

ですが、、
3Dだと画質の全体がぼやけてみえます

いやまぁ、当たり前のことだったのかもしれません。
裸眼で3Dに見せるのなんて、目の錯覚をおこさせるわけですから、そりゃあぼやけてみえますよ。
全体の輪郭が曖昧になる感じ。

それを2Dに切り替えると、くっきりとシャープに見えました。





そんな感じの体験レポでした。

買うのかどうかといわれれば、今はなんともいえないけど、ソフトラインナップが充実してきたらいずれは買っちゃうんだろうなぁ、っていう感じ。

3Dが凄くて買うのではなく、ソフトが面白そうなら買う

これに尽きる。
ていうか購入者のほとんどもそういう理由なんじゃないかな??

3Dだけ楽しみたいなら映画館でもいってろ、って感じだし。

ゲームってwiiリモコンのようにセンサーつけようが、カメラつけようが、そして3Dにしようが、

結局はソフトで売り上げが決まると思うんですよね。

ハードの性能じゃなく。



だからPS3は売りあげが最初低迷状態だったんだと思うし。
これからのPS3はだんだん伸びていくとは信じている。









さて。もうひとつの話題をかなり手短に。

暇すぎて忙しいです('A`)

毎日が忙しい人には大変むかつく言動かもしれませんけどねww

今までずっと忙しかった、というかやるべきことがあったので、それらがなくなった今、急にやりたいことがどっと押し寄せてきました。

恋チョコだってまだ全然消化してないし、アニメもいくつか見たいのがある。
HDDの整理もしなきゃと思っていて放置しつつ、今度mixiでスマブラ会もやる予定だったなぁなんてことも思い出したりして。

恋色空模様のこいそらじおの第5回もまだ視聴してないことだし、なんだかんだでリア友のニコ生が気にもなっているし。


それらもここ最近ですらあまり達成できていないので、
結局、生活が急に変わるなんて出来ないのよね。



まぁ、とりあえず次回のブログの記事の内容は恋チョコ関連の記事を書けるようにはしたいです。









コメント返信は追記です。
スポンサーサイト



2011/02/28 21:11 一般ゲーム TB(0) CM(4)
カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR