さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング
2011年04月
 
2011/03 2011/04 2011/05

さて。この記事を書き上げれば「雑記」カテゴリで更新するネタもだんだんと尽きてくる頃合いです。
とはいえこの記事「アニメ感想」のカテゴリで書いてますけどね('A`)

ということではぴそらわ~☆



先月、それなりにアニメ鑑賞月間となっておりました。

そこまで大量にハイペースで見たわけじゃないけど、見たやつの感想を「簡単に」書こうと思うよ。


・ひぐらしのなく頃に
今更ですが、見る機会があったので改めて感想を書くよ。

やっぱり最後まで見てこそのひぐらし。
最後まで話を見ないor読まない人には、怖い、だのグロイ、だの感想ばかり(´・ω・`)

食わず嫌い、ならぬ、見ず嫌い(?)している人には特に最後まで見て欲しい作品。

この話には『仲間を信じる』ってフレーズがよく出てくるんだけど、

信じるってレベルじゃねーぞ( ゚д゚ )!

っていうくらい、いわば宗教の信仰心のような素晴らしい友情スキルです(笑)

どんな話でも仲間なら信じる、まぁ素晴らしいことだろうけどものには限度ってものもあると思うようん。

死体をみんなで隠しあって『仲間』を主張するのでどや顔されてもどう反応すればいいのか分からないw

まぁ連中は正義の味方ではなく、味方の味方なので細かいことは言うべきでないんだろうな。



で、散々ディスっといてなんですけど、面白いですよ。総評すると。

今まで見たアニメベスト10のどれかには入るくらいの面白さはあるんじゃないかな。


NEC_0114.jpg

でもこのゴリラみたいな作画のレナだけはなんとかしてほしかったw
いや、これはまじで切実にwww






・けいおん!!

なぜだか分からないが絶大な陰気を誇る典型的な萌えアニメ。けいおん!!を見ました。
知ってる人には常識ですが、『!!』なので2期のほうです。

1期は大分前に見ていたんですが、そのときは『普通だなぁ・・・いや、普通よりちょっとつまらないかも?』

くらいの感想でした。

さて感想。
2期は1期の比じゃないです(`・ω・´)

面白いです。1期より全然。

何が面白くなったかというと、ストーリーの流れが出来てきた事かなぁ。
最後の卒業辺りの感動シーンもしっかり。

あずにゃんが取り残されてしまうという寂しさの表現とか、とりあえず見ていて面白かった。

とくにこの手のアニメは、好きなキャラさえできれば楽しめると思います。
逆に、好きなキャラを全く作れないようじゃこのアニメを楽しむことは無理かも('A`)

そんな私は2期を見てからというものの、あずにゃんが好きです
1期ではむぎちゃんが好きだったんですけどね(笑)

あと、これは個人的な偏見なんですけど、あずにゃん好きな人ってエロイ人多くない?笑

まぁそれはどうでもいいんですけどねw



最後。

・化物語

完全初見。
原作も実は姉の趣味で全巻あるんだけど、一冊も読まないでアニメに手を出した。

感想を言うなら、独特の面白さ。

やっぱり小説ならではの面白さが強いと思う。あまり知らないので多くは語れませんが、西尾維新らしい感じ。

言葉が面白いですよね。

それと細かいネタが面白いです。表情とか、阿良々木君の髪アンテナとか。

シャフトがすごく面白い。話じゃなくてシャフトが面白い(笑)

話も面白いけど、それを表現するシャフトがマジで凄いと思ったw










そんな感じかな。先月見たアニメは。

ちなみに今は、デュラララを鑑賞中です。

なんだかまどまぎが今やたら人気みたいですけど、それは話が完結してからあとでじっくり見てみることにしよう。

ちなみに私は今期のアニメはなにやるかなんてまったく知りません。

シュタインズゲートくらいかな。某ネットの知り合いが非常に期待していたご様子。

それも見たいなぁとは思うんですが、また先送りになりそう(´・ω・`)




っていうことで、
コメント返信は追記です
スポンサーサイト



2011/04/03 13:07 アニメ感想 TB(0) CM(4)
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR