さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング
『所長、TNPって何の略なんですか!?』

「楽しい 仲間が ぽぽぽぽーん 」だ!!




こんなくだらない書き込みをツイッターで見て思わず笑ってしまったかまぼこですどうもこんばんわー。

さて今日も恋チョコのレポでない、どうでもいい話をつらつらと書き綴ろうと思うよ。

今更ですが、地震の被害について。

今はもう、電気ガス水道ネット共に、ライフラインの全てが復旧してほぼ普段通りの生活が送れています。

でもまぁ、せっかく震度6強もあったことだし、当時の写真でも気まぐれで載せていこうと思います。


まずは部屋の中。
NEC_0103.jpg  NEC_0104.jpg


窓側からの撮影(左)と、ドア側からの撮影(右)です。

派手に散らかりました(´・ω・`)

ちなみに他の部屋はもう少しましです。この部屋には色々物がありすぎた。

片付けるときはそれなりに大変でした(まぁ、片づけができる家があるだけ私は幸せ物ですが…)

中でも、ガラス張りになっていた人形が落下して、部屋中にガラスの破片が散乱したので大変でした。

掃除完了後のアフターの写真でも載せようかとも思いましたが、殺風景でつまらない写真なので割愛。

他の家庭の事情をあまり知りませんが、この程度で済んだのはきっといいほうだとは思っている。


地震発生後からしばらくは(具体的な期間は忘れましたが)、水道がストップしました。

電気・及びガスは幸いにも使用可能だったため、あまり不便はしませんでしたが。

水道が出ないと色々困ることがありました。被災した方は十分体感されたと思います。

水洗トイレも水が出ないので、流すために川の水を汲みに行ったりもしました。


そのときの付近の道路にて撮影した一枚。
NEC_0106.jpg


おー。ずれてるずれてる。

なんてことを思いながら撮影。

後々色々散歩したり外出したりしていると、いたるところで道路の陥没やずれなどが見られました。

大きい地震の前ではコンクリートなんてもろいものですねぇ本当に。

あとは家の前の塀が、ほとんど倒れてしまっていたり。

我が家の塀も現在進行形で倒れて横たわっています。






あとは、家の屋根。

瓦が大量に落下してしまった家庭も多いと思います。

そして我が家はまたもや被害はましな部類でした。

NEC_0109.jpg NEC_0107.jpg


はがれたりはしませんでした。

屋根の様子を見てこいとのことでしたので屋根に上っての撮影です。初めて家の屋根にあがったよww

一見はがれてるようにみえますが、画像右を見ていただければ分かる通り、

屋根の頂上部分に積んである瓦の山(が本来そこにあったんです)が崩れただけなんです。

右の画像の石の部分も崩れていたら雨漏りもありえたのかなぁ・・・。






あとはまぁ、水道が復旧してもお湯がしばらくでなかった、だとか、

設置して1週間立たない液晶テレビが倒れて焦ったけどなんともなかった、だとか、

地震発生当初に近所のブレーカーを切るように言って回ること数十件、だけどその行為にはたして意味はあったのか、だとか、

そういうどうでもいい蛇足エピソードもあるのですが本日はこの辺でw




なんにせよ、我が家はこの程度の被害で済みましたよ。

もし今回の地震が海ではなく陸で発生していたとしたら、死者の数ももしかしたら数百人程度ですんだのかもしれません・・・。








さて。今日の更新はここまで。

恋チョコのレポの件ですが、しばらく雑記カテゴリにて書きたいことがあるので、そういう日常記事をあらかた消化してから、ぼちぼちと再開しようかと思ってます。




前回と、前々回の記事のコメント返信は追記です。


さて。前々回の、
恋と選挙とチョコレート part.3のコメント返信。



の、前に。
NEC_0113.jpg


私の使用しているパソコンは美冬サイズのネットブックを使用しているんです。

ネットブックの大きさなんてこんなもんです。小さいですね。(比較対象PSP)

後ろにスコーンがあるんですが、さてこれは何味でしょうか?笑







ってことでコメント返信。

>ワビスケさん
あー疲れたー って状態まで頑張ることを基本的にしませんww

疲れる娯楽は嫌です(´・ω・`)


背伸びしているときの無防備おっぱいがすきなんでしたっけ?笑

あの日記にコメントするのを忘れてましたが、私は背伸びする女子にはおっぱいよりもむしろ脇にそそられます。
っていうとなんだかマニアックな変態みたいだけどw

好きってほどでもない、と弁解もしておきますw





>神龍さん

お誘いさえあればいつでもスマブラは歓迎なのですっ☆

恋チョコのレポ。ここしばらくは停滞するかもなのでご容赦をw




>GUNさん

そして、このコメント返信をしているときと、あれからまったく進んでないんだぜ・・・

いやほんとに。飽きたわけではないんですwwwwww





>由夢0102さん

はい。かなりもマイペース&スローペースですが更新頑張ります!!






~前回の記事のコメント返信。~

>神龍さん

おっと心配かけました。受験のこともあり、なかなか更新できずにいたんです。

変態は死なないのでしばらくは醜く生きていこうと思いますwww




>棗さん

周りのブロガーの中では棗さんが一番心配です(´・ω・`)

ライフラインもですが、精神的にもつらいかと思います。

色々頑張ってください。





>ワビスケさん

俺よりもきっと被害が大きかったでしょうと思ってます。
いまはエロゲをやるくらいには復活しているようなので何よりです。

体臭お断りですwwwwwwwwwwwwww

俺の興味のある体臭は、スポーツして汗をかいた女子だけです!(キリ


恋チョコ頑張りますー










みなさんコメントありでした。

そして心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。






スポンサーサイト



2011/03/23 21:27 雑記 TB(0) CM(4)
コメント
俺のPCもそのくらいかなーもっとでかいのが欲しい!
やっぱり落下物が多いですね。そして、その片付けが大変だった…かな?

恋チョコはの~んびりやってきましょ。
2011/03/23 22:03 神龍 URL [ 編集 ]
ノートPC性能(漢字あってる?)よさそうですね♪

俺のなんか・・・・・・・・・・

と、この辺にして地震相当やばかったですよね。

しょうがないとはいえ、計画停電がちょっと・・・

いろいろあるとは思いますが、更新ファイト!です。
2011/03/23 23:38 由夢0102 URL [ 編集 ]
無事でなによりだお(^ω^)
恋チョコ、批判されてる理由を調べてみたんだが
・メインヒロインがウザい→納得
・他社のOPムービー混入騒動→納得
・そもそもショッケンの存在が問題→納得

…おや、いいかえせないぞ(゚ω゚`)

独特の絵がいいなら「失われた未来を求めて」もオススm(ry
2011/03/24 00:41 GUN URL [ 編集 ]
初コメです!!

地震の中、更新お疲れさまです!

突然ですが、こまりちゃんかわいいですね~~
2011/03/24 19:59 森田慶一 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kuronekokeymusic.blog116.fc2.com/tb.php/174-86dac03b
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR