さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
2011y10m31d_211828440.jpg


前々回で告知した、『今までやったゲームを紹介しよう!』企画の第一弾(`・ω・´)
第1回は、みなさんご存知の超名作、スーパーファミコンのゲーム、
スーパードンキーコング(シリーズ)

について、軽く書こうかな。
今回の記事では、ドンキーコング2も3もまとめて同じゲームとして記事に書くよ!
ゲーム紹介記事第一弾として、もっともふさわしいゲームだと思ってる。

さて、評価的な感想だけど、これから『今までやったゲームを紹介しよう!』企画の記事をより円滑に書くために、毎回テンプレートにあてはめて紹介するよ!


--------------

【オススメ度・オススメする人(総合評価)】

・面白さとしては”個人的に”間違いなく神ゲー

点数をつけても満点にしかならない。
でもさすがにスーパーファミコンのゲームを今から始めてみたい・・・って人は中々ないんだろうなぁ(´・ω・`)
wiiのバーチャルコンソールでも販売しているので、小学生の頃やってみたけど挫折した、実はやったことがない!
って人は是非やってみてね。


【ストーリー】

・ない

一応テンプレートなので作った。この項目は主にRPG用です。


【グラフィック】

・スーパーファミコンとしては神グラフィック

他のスーファミゲーと比べてみれば圧倒的なのが見てすぐ分かると思うんだけどさ(´・ω・`)
とにかくグラフィックは素晴らしいよ。
適当な他メーカーのプレステ1ソフトのグラフィックより綺麗な映像だと思うんだ。


【音楽】

・間違いなく過去最高神BGM

このゲームの一番評価が高いところ。
とにかくこのシリーズは曲が神がかってる。
今聞いても名BGMが多い、いや、神BGMしかない。
とにかくこのゲームは曲が好き。


【難易度】

・普通~やや難しい

だと思う。小学生の頃にプレイした補正を込みで評価するけど。
3>2>1の順に難易度が高く、シリーズを重ねるごとに難しくなってきている気がする。
でもそこまでではない。
始めてやる人は、他のスーファミゲーに比べてやや操作がなれないかもしれないので、そういう人はちょっとだけ苦労するかもしれない。


【その他】

・面白いかどうかよりも、単純に私が好き。
そういう理由でこんなに高評価になってます。
このゲームが覚えている限り最古のゲームなんじゃないだろうか。思い出深いゲームです。
小学生のときからプレイをはじめ、今でも時々やりたくなるほどの名作。

そしてたまにタイムアタックを一人で始めるくらいにはやりこんだ。
なんか、たまにやりたくなるよ。



------------

さて。以上6つの項目をこれからテンプレートとして使用していくよ。
必要に応じてこのテンプレートの項目は増えたり減ったりするかもしれません。まぁとりあえずはこの6つで。
プレイ時間、って項目も付け足そうかと思ったけど、そんなの覚えてねーよ( ゚д゚ )!ってゲームが多すぎるので割愛しました。


それと余談ですが、
このテンプレートを使ってゲーム紹介記事書いてみたい!って人いたらご自由に使ってください。


ということで、『今までやったゲームを紹介しよう!』企画の第一弾でした。
次回以降はテンプレを埋めるだけのシンプル記事になる可能性が高いです。


貼る場所がなかった画像2枚


2011y10m31d_211901358.jpg


2011y10m31d_211928800.jpg
スポンサーサイト
2011/10/31 22:22 一般ゲーム TB(0) CM(4)
コメント
ドソキーユング懐かしいなぁ
子供の俺には難しくて最後まで行けなかった気がする。
でもグラフィックが綺麗でボスキャラも特徴的なやつが多かったから印象的だよ(´・ω・`)

3の巨大タルとか蜘蛛はなぜか印象深い。
2はほとんど覚えてない←
2011/11/01 08:56 ワビスケ URL [ 編集 ]
DKシリーズはめちゃくちゃやり込みましたよー!
やり込み度はたぶん2>1>3。

実家に帰ったときにひっぱり出してきて1日やってたりします(*´Д`)
個人的にSFCには神ゲー多いと思ってます!!!
(単純に自分がやり込んだ時間が圧倒的に長いからだと思うけどww)
2011/11/01 23:33 つん URL [ 編集 ]
ドンキーは今見ても綺麗に見える不思議。

この年になってようやくドンキー2をクリアしたのは秘密。

ドンキーはSFCの中でTOP3に入るレベル。

カービィ・ドンキー・マリオRPGが3強かしら。
2011/11/02 22:23 GUN URL [ 編集 ]
>ワビスケさん
だからそれはスーパーマリオRPGの敵キャラじゃないか(笑)
今引っ張り出して今度はクリアしてみるんだ!
今だから分かる面白さがきっとあるはずさ…。

>つんさん
SFCで一番面白いと思うんだww
自分も2>1>3の順によくやってました。3はなんとなくRPGっぽい要素混ざってきて、なんか少しDKらしくないんですよね…。

攻略本なしにボーナスに全部入れるくらいはやってますw



>GUNさん
ね。PSくらいの画質はマジであると思う。
というか下手なPSゲーよりきれいだと思う。レア社、あなどりがたし!
じゃあ次は1と3だね!

マリオRPGは借りてやった事はあるんだけど全クリした記憶がないというね…。面白いとはよく聞くんだけどねぇ。
いや、面白いというか神ゲーであるとよく聞く。
2011/11/03 00:16 かまぼこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kuronekokeymusic.blog116.fc2.com/tb.php/263-786708cd
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。