さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
肩が痛いです。どうもかまぼこです。

ヘッドフォンをマイク端子に差し込んで、ヘッドフォンに向けて声を発すると、マイク代わりとして使用できる、
という小技があります。

もちろん、市販のマイクのそれと比べると拾ってくれる音の大きさは小さくなりますけどね。
Skypeなどで通話するさいには充分使えます。

知らなかった人はぜひ一度お試しあれ。


・・・じゃなくて、

それで、ヘッドフォンマイクをしてたんですよ。最近。スカイプで。
それなりにちゃんとした(?)、オーバーヘッド型のヘッドフォンです。頭に上からかぶせるように使うあれです。

あれを、首にかけて、可聴部分に声を出してマイク代わりに使っていたんです。

少しの間ならいいんですが、これを長時間続けると、ものすごく肩が凝る!!
一昨日それをして、今でも肩が痛いんですが、多分このせいだと思っている。

DJなんかのイメージにありがちな、ヘッドフォンを首から下げているあれは、きっとすごく肩が凝るスタイルなのだろうと身を持って実感しました。

まぁ、ヘッドフォンが首に合うかどうか(ってのも凄く変な話ですがw)で肩こり具合もだいぶ変化するとは思うんですけどね。

とりあえず私の持っているヘッドフォンと私の首の相性は最悪なようです。



・・・・ってなんだこの果てしなくどうでもいい話はwwwww

ともかく肩が痛いのを主張しようとしたらこうなった。


最近更新頻度がやや低下気味ですね。

ゲーム紹介記事ばかりになっても面白くないので今日みたいなつぶやき更新もしたくなったのですよ。

このブログ、リア友の方も数名見ている(と思われる)のですが、そういう人からすれば、私の趣味であるゲーム・音楽・えrg・アニメ関連の話は、あまり面白くない記事に仕上がっていることでしょう。

逆に、ネットからの人は、”自分が知っているものであれば”2次元関連の記事のほうが読んでいて面白いのでしょうか。

まぁ、どちらにせよこのブログに面白さを求めるのは間違ってます!とも付け加えておきますがww

少なくとも私は、リア友のブログなら日常関連・独り言関連の記事のほうが読んでいてい楽しいです。
ネットの友達の記事なら正直どっちでもいいです。

ようは自分の知っている話題かどうか、ってことなんですかね(´・ω・`)



ふむ。次回はゲーム紹介記事を更新しようかな。

一杯候補がたくさんあるんですが、何から紹介しようか・・・。


スポンサーサイト
2011/11/11 02:24 雑記 TB(0) CM(3)
コメント
そういえば俺がかまぼこちゃんとイヤホンでSkype通信しようとしても上手くいかないことがあったなぁ。
あの後調べてみたけど、俺が使ってるイヤホンはちゃんとマイクになる部分が用意されていて、そこに向けて話さないと音声は届かないらしいんだ(´・ω・`)

俺はかまぼこちゃんが更新したいと思ったネタで良いと思いますが、できるならえrg廃プレイ日記を読みたいですね(`・ω・´)キリッ
2011/11/11 09:08 ワビスケ URL [ 編集 ]
つん
安いやつなら1000円以下で買えるものなので・・・
話す機会が増えてるなら買っても損はないと思いますよー!w
2011/11/11 09:35  URL [ 編集 ]
>ワビスケさん
ほぼ1ヶ月ぶりのコメント返信です←
えrg廃プレイ日記...やってやれないことはないんでしょうが気が進まないww
えrgってやり始めるのに結構気合が必要なのでねw


>つんさん
タイトル欄に名前が入っているのは仕様かなw
マイク…PS3とかにも併用できそうなのでUSBタイプのマイクをいつか買ってみたいと思います(`・ω・´)
2011/12/07 16:05 かまぼこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kuronekokeymusic.blog116.fc2.com/tb.php/269-f32b6c7d
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。