さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
気付けば同窓会の誘いを受ける年になりました。
そういえば成人式の招待もきていたっけ。
その前にTポイントの更新もしないとなぁ、ともついでに思い出してみたり。

ということで、こんばんわ。瑠璃色猫、とツイッターでは名乗っていますが、やっぱり私はかまぼこです。



そんな時期なんですよ!
同窓会やら成人式やら呼ばれる時期になっちゃんたんですよ。

中学の同窓会の誘いがきていましたよ。
小学~中学までの同窓会はぜひ出てみたい気持ちがあるんですが、その反面高校の同窓会は行きたくないです。
まぁそんなことはどうでもいいんですけど、、

そういう年齢になってきたんです。

それで、なんですけど、

自分より年下の人間の、自分をはるかに超える能力、才能、スペック、などを見せ付けられると憂鬱になりますね。

あぁどうして自分にはこれくらいのことができないんだろう、いや本当にこの人は凄い・・・などなど。

基本低スペックな私には感心することばかりです。

どんな事柄でもそう。勉強だってもちろん、パソコンや文章力、絵や何かを制作する、という技術的な面だって。

俺にはさっぱりできそうにないパソコンの技術力を持つ高校生を見るとただただ感心するばかりです。
ブログ一つとっても、こんなレイアウト真似できねえ、だとか、
どこでそこまでの知識を・・・・だとか。

まぁそりゃ、その分野での世界を目指すわけでもないので、上級者と呼ばれるまでの水準まではいかなくてももいいとしても、
せめてこれくらいはできるようになりたいなー、っておもうことがしばしば。

なーんか、いろいろと悔しい(´・ω・`)



この自分の無能さが残念で仕方がないです。




とりあえず、今私はパソコン関係の技術を強化したいです本当に。
パソコンの能力を偏差値に表すとしたら、65くらいは欲しいです。

多分今の私では偏差値49~51が関の山でしょうか。

そのためにはそういうことができる環境に所属しないといけませんが・・・・

パソコンって習うより慣れろ!的な部分は非常に強いと思うので、少しずつ自分で努力していくしかないのかしら。



なんにせよ、そのあたりのなにかを頑張りたいと思ったかまぼこです。


そのためにはまず勉強しろ、ってね。




2011/12/11 23:35 雑記 TB(0) CM(4)
コメント
俺のパソコン偏差値はどれくらいだろう。
興味のあることだけとことん掘り下げていくタイプなので、よく「え、○○できるのに××できないの!?」って驚かれるんですよね(´・ω・`)

パソコンはなんというか、教科書があんまり役に立ちませんよね。
最低限知識だけ得て、あとは自分でやらなきゃ理解できないって感じがします。
まあそれはどの分野でも言えることなんですけどね。

だからこそ私はこの手でおっぱいを揉みたい(;´Д`)ハァハァ
2011/12/12 00:05 ワビスケ URL [ 編集 ]
自分は逆に小中のクラスの同窓会とか行きたくないな。苦手なやつばっかいたから嫌だ。

何をやってもダメなGUNが通ります。
パソコンなんて最低限の操作覚えたらいいんじゃないかな、というレベル。

そんなことよりバイトとかを上手くこなす方法を覚えたいです。あと寝坊しない方法もry
2011/12/12 00:13  URL [ 編集 ]
ほぉ!プログラミングの勉強をするか!?

まずは1冊プログラミングの本買って読破してみるといいと思う。
「Cygwin」ってフリーソフト使えば簡単なプログラミングは作れる。

・・・ソフト系やるならだけどね( ̄∀ ̄)

まぁとりあえずアサシンはおもしろいw
2011/12/18 20:10 326 URL [ 編集 ]
>ワビスケさん
ワビちゃんはもしかしたら60くらいあるかもね
あーでも確かに分野によって、ってのはありますよね。
とりあえずパソコンが欲しいです(´・ω・`)

>GUNさん
高校は嫌だったなぁ('A`)

何をやってもダメといえども低スペックなことにかけては私も自信ありますよ。
ビバ!ダメ人間!←


>326さん
プログラミングに限らず、もっとあらゆることも含めてね。基本的なHTML含んで。

とりあえずアサシンは面白い同意。
チャレンジ、っての達成目指してるだけで何時間も遊べそうだわ
2011/12/22 21:09 かまぼこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kuronekokeymusic.blog116.fc2.com/tb.php/275-b1654c10
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
