さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
2011年に見たアニメをランキング順にまとめてみようと思います。

2011年に何が放送していたか、下のURLを参考にして書きます
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:2011(URL一部省略)


さぁ。1位から順に張り切っていこう(`・ω・´)
結構たくさんあるから久々の長文記事になる予感。
もちろん、これは私の好み100%でランキング付けしたものだから、これはもっと上位だろ!なんとかしろ!なクレームは受け付けないよ!

今回は追記に書くよ!


2011年に私が見たアニメ総数、全21本。


というわけで、21位までのランキング、追記へどうぞ!









1位 Steins;Gate
なんといっても堂々の1位。ゲームの面白さ補正を含んでますけど、2011年に出会った2次元作品では最も面白かった。
断トツの面白さでした。



2位 花咲くいろは
これは、面白い!というよりは、好き!って感じの作品でした。
面白さだけで評価するならランキングはもっと下位に位置するのでしょうが、個人的なお気に入りということで2位にランクインです。



3位 日常
ここで京アニ出現。いやぁ、これも面白かった。
アニメとして純粋に面白かったし、テンポがよかった。あと100話くらいみていたいと思えるギャグアニメ。
京アニではkey作品を除けば一番面白かったかもしれない



4位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
もっと上位でもいいだろうと思われる、あの花。
ストーリー重視部門だったら2位くらいに入っているとは思われます。
が、総合で見ればこの位置かな、と。



5位 輪るピングドラム
これは2位の可能性を秘めていた・・・。
しかし、最終回がちょっと自分意は理解できず、悔しくもこの順位。
他のアニメでは絶対に味わえない、新感覚が楽しめるアニメでした。



6位 魔法少女まどか☆マギカ
多分この位置であっているはず。
一時期ものすごいはやっていて、大人気アニメでしたが、個人的には多分この位置くらい。
ストーリーは秀逸でした。



7位 C
ノイタミナのお金アニメ(?)
なんだかんだで中々面白かったのでこの順位。



8位 神のみぞ知るセカイ
意外と順位が高い?いやいやそんなことはないはず。
個人的に結構お気に入りなんです、この作品。萌え要素がふんだんにつぎ込まれています。
萌え豚にはおすすめです(笑)



9位 神様ドォルズ
2期に期待します。
とにかく2期に期待します。2期フラグ立てたんだからちゃんと回収して欲しいです。
それ次第ではもう少し順位が上になってもおかしくないアニメでした。まだまだ話は未完成。期待値も含めてこの順位。



10位 まよチキ!
案外面白いのよこれも。萌え要素がやばい。奏お嬢様ぶひぃいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
萌え枠としては相当上位。



11位 神様のメモ帳
10位と11位、どっちに位置づけするか非常に悩みましたよ(´・ω・`)
これももっとアニメ続いてくれないかなーと。多分これは、アニメじゃなくて原作が面白かったんだろうね。



12位 UN-GO
これを何位にするかも非常に悩みました。
数多くの名作秋アニメに埋もれがちですが、結構面白いです。おすすめ。



13位 うさぎドロップ
多分この位置であってるはず。
面白いという尺ではかっていのか分からないような内容ですが、ランキングをつけるならきっとこの位置。



14位 僕は友達が少ない
もしかしたら13位でもよかったかもしれません。どっちでもいいかんじですね。
意外とエロかったんですが、まぁそれも含めてそれなりには楽しめました。こばとちゃん可愛いです。



15位 ベン・トー
このあたりから、おすすめ!とは言えなくなってきます。
面白いわけじゃないんだけど、秋が来ます。2期はいらないかなぁ。



16位 猫神やおよろず
ゆるいまったりしたアニメ。なんとなく最後まで見てしまう程度の楽しさはあります。
どこが面白いのか、って聞かれると何も答えられないんですけども(笑)



17位 ダンタリアンの書架
OP・EDは中々好きでした。
最後のほうわけわからなかったんで2期やらOVAやらなんやらで解説お願いしたいです。



18位 GOSICK -ゴシック-
悪くはないんですが、謎解きというか推理のレベルが低いというか、あまりそのあたりが面白くなかったという。
推理モノ?いいえ、萌えアニメです。



19位 No.6
ホモアニメ友情(?)アニメ
ヒロインがラスボス。ストーリーの評価だけならもう少し順位は上だったかもしれません。



20位 ロウきゅーぶ!
ひなに~、 お手伝いできることある~?
バスケ()アニメ。スポーツ()アニメ。ロリコンアニメ。といいつつ最後まで見ちゃいました☆(・ω<)



21位 C3 -シーキューブ-
正直に言って、つまらなすぎました。よく俺最後まで見た。俺頑張った。



-------------------------------


こんな感じの結果となりました。意外と11年は数見ましたねぇ。

まぁランキングといっても、フェイト、アイマス、未来日記など人気作品を見ていないということもあり順位はこんな感じです。
異国迷路のクロワーゼとか、ゆるゆりとか、それと上記の3つもですが、まだ積んでいるのですよ(´・ω・`)

私が見たアニメではこんな順位です。

上位5位くらいまでは真におすすめできるので、もしみていないのものがあれば是非見てみてください。

ではでは。今日はこの辺で。
スポンサーサイト
2011/12/28 00:15 アニメ感想 TB(0) CM(4)
コメント
ランキングお疲れ様です!
シュタゲは盛り上がりましたね!
いろはを2位の位置に持ってくるとはわかってらっしゃる。僕の周りからはキャラの性格があーだこーだ批判がありましたが、そうは言っても見てて明るいし楽しいことこの上なかったです。
やー、今年は豊富でしたね!長文失礼ッ!
2011/12/28 06:59 Mr.おかん URL [ 編集 ]
すげぇ…完全にアニオタな日記じゃないですか、さすがかまぼこちゃん( ´_ゝ`)
この中で見たのは神のみとアナルだけだなぁ…シュタゲは原作やりましたが(´・ω・`)
2011/12/28 08:45 ワビスケ URL [ 編集 ]
アイマスは17話以降になると神回ばっかです。頑張って見てほしい作品。

それにしてもよくアニメ見るなぁ。GUNは途中で切るの多いから思ったより見れてないのが現状です。
2011/12/28 22:11 GUN URL [ 編集 ]
>Mr.おかん さん
いろはお気に入りですー
もっと評価されるべきアニメだと思うんですよねぇ。
キャラの性格が…って意見、私もよく耳にしますが2次元なんだし全然許容範囲、むしろ緒花ちゃん可愛いです(*´Д`)
12年のアニメラインナップにも期待しましょう!
コメントありがとうございました!


>ワビスケさん
ぬるアニオタです(`・ω・´)
うーん、ではワビスケさんはこのなかでなら「日常」を見てみよう。きっとそれなりに楽しめるはずだ。


>GUNさん
まとめてみると自分結構見ていたな~って思いましたよ
11年のアニメがこれで、他にもDVDで過去のアニメもみたりしてましたからね(何を見てたかまでは思い出せませんが)

2011/12/31 20:56 かまぼこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kuronekokeymusic.blog116.fc2.com/tb.php/280-4e50682e
カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。