さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
久々に会った友人と、ボーリングしてきました。
自分は利き腕は左なんですが、ネタとして右手で投げてみたら親指の爪が割れて軽度の深爪になりました(´;ω;`)
みなさんは爪は切ってからボーリングするようにしましょう。

それにしても、引越し準備等ってめんどくさいですね。
荷造り以前の問題で、部屋の方付けからスタートしないといけないし。

そもそも一人暮らしするのに何を持っていけばいいのかすらもさっぱりです。
日用品と、あとは?って感じ。

とりあえず前回の記事で書いたkeyグッズは全部なんとか隠しながら密輸するとして、
他に何か欲しいのあったかなぁ、な状態です。

こういうのがあると便利だよ!みたいななにかが分かる方、よければアドバイスくださいな(´・ω・`)




話は変わって、明日は引越し先の物件探しを本格的に行ってきます。
現地に行って不動産行って、決定するとこまでを1日でやらなくてはいけない。

ネットで「ここがいいなぁ」っていう物件はいくつか候補として選出したんですけど、
実際にいってみないと分からないことも多いし、そもそも空き部屋があるのかどうかもHP上じゃ情報不足のことも多いし。

ちなみに若干の霊感()がある自分としては、部屋に実際に見学という形で入ってみれば、やばい物件(霊的な意味で)なのかそうでないのかくらい分かるので、家選びには失敗しないと思います。

というか家選びくらいにしか役に立ちません、この程度の霊感()は。
見えたりはしないんですよ。なんかやたらと「気」を感じるところはあるんです。
こんな表現をすると胡散臭いしスピルチュアルすぎる気もしますが、まぁそうとしか表現できないのでもどかしいw



霊感と言えば、この前、私用で、宮城県の石巻市にちょっと行ってきたんですよ。
震災のときに被害の大きかった土地として、ニュースでも取り上げられていた市なので、知っている方もいるかと思います。
海沿いにある市です。

それで、まずは石巻駅に向かって、そこでまずは友人と合流。

なにもない田舎だけど、ちょっと買い物したいから適当に歩こう!

って思ってまずは道なりに歩いたんですけど、

そこで今まで私が感じたことないレベルで強い心霊スポット的オーラを感じたんですよ。
そしたら、なんと、その辺周囲の建物一体、よくみると津波の爪あとが見えているじゃありませんか。

あ、ここから先はまじでやばいわ・・・行きたくない
と直感で感じて、

「もしかして、この辺まで津波来た?そして、海ってあっち側?」
と私が友人に尋ねると、案の定

「そうだよ」

とのお言葉。

言葉で表すのは非常に難しいんですけど、なんていうか、もうその近辺一帯は、
おびただしい数の霊で半ば廃墟化してました(´・ω・`)

霊が怖いだの、心霊スポットがどうだ、だなんて言うつもりはありません。
ただ私が思ったこととしては、

こんなにも震災・津波の被害は強かったのか。

と。

少しみれば分かりますし、感じますよ。
それくらいにすさまじかったです、本当に。

被災地に立ってはじめて感じた震災の恐怖というやつです。
私の地元も一応は被災地なのですが、もうそんな比じゃあない。

いったいどれほどの人がここで亡くなったんだろう、と思うと気が気じゃないし、悲しくて本当につらかったです。

例えるなら、自分の目の前で交通事故が起きとして、
それを間近で見せられた気分になりました。
言葉に言い表せないほどの、その予想外の規模の大きさ。

これはもう、本当に、311のあれから1年は経過しましたが、やはり現実はこうなのだ、と思うと。

悲しくなりました。


その先、もっと海沿いまで言って被災地の現状まで少し見学してみたかったのですが、
時間の都合によりそれはできませんでした。そのときは少々忙しかったのでゆっくりしているほどの時間はなかったんです。

だけど、一度は、もう少し先のほうまで

目を背けないで一度向き合ってみたいなぁ、


と、思ったかまぼこでした。


霊的な話をしたいんじゃなくて、震災の爪あとはまだまだ深いし根強い、ということを言いたかっただけです。



話がそれすぎましたね。

とりあえず明日は物件探しに言ってまいります。


ということで今日はこの辺で。

スポンサーサイト
2012/03/19 22:43 雑記 TB(0) CM(2)
コメント
あー、あれ必要じゃん!
オタグッズ飾る棚(*>ω<)o
これからどんどん増えそうだしね←

壁にそのまま画鋲刺せないからコルクボードか何かあると便利なんじゃないかなって自分は思ってたり
2012/03/20 14:05 saku URL [ 編集 ]
オタグッズかざる棚は、オタグッズが増えてきた時にするよw
というか棚とかより机にちょこんと飾る程度がいいよね。

そうなんだよね、壁には直接させないからねー
コルクボードあるにはあるけど、そういうものはったりしないからwwww
壁に張りたいものといえばカレンダーくらいかなwww
2012/03/25 21:49 かまぼこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kuronekokeymusic.blog116.fc2.com/tb.php/287-b56d4611
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
