さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先生…タッチタイピングが…したいです('A`)

大学に向けて新しいパソコンを買いました(`・ω・´)
15インチくらいのノートパソコンです。
そして、キーボードが使い慣れません…。

今までネットブックという、非常に小さいPCを使用していたので、
急にちゃんとした大きさのキーボードに触れると全然感覚が違いますね。
指が必要最低限の移動しかしませんw

この機会に、タッチタイピングもといブラインドタッチの練習をしてみようかと思います。
さて、これで何度目の挑戦になるのかな?www

お察しのとおり過去にも何度かブラインドタッチの練習は試みたんですけどね。
そのたびに3日もたたずに全て挫折してきました(´Д`)

大学ではパソコン関係のことを学ぶと決めたんだし、さすがにキーボードくらい見ないで入力できるようにはなりたいですね。
その練習場所としてここは(ブログ)最適ですしね(`・ω・´)

急ぎの文書を作成するわけでもないので、せめてツイッターとブログ更新のときくらいは練習したい。

もちろん、今もホームポジションを意識して見ないで入力をしようと頑張っていますが、
ここまで」(← 入力するのに軽く30分以上は経過していますww
そして案の定指が動かないwww
右手の小指でバックスペースキーや@、
それに『ー』や『~』なんかも入力しなきゃいけないのが大変です。

私は左利きなので右手の仕事量が多いのは非常につらい。

2文字に1文字の割合でタイプミスが発生していますwこれはひどいww
ほとんど消してばかりですが小指でバックスペースキーを押すのがかなり難しい(´;ω;`)

まぁ、また心が折れるまでは練習してみようと思います。
すでに心が折れそうなんですけどね・・・(ぁ



ちなみに買ったノートPCのスペックは、

CPU:core i5 2450-M
メモリ:8G
OS:Windous7 Home Premium 64bit
グラフィックボード:GEFORCE 610M
HDD:750GB

の、海外メーカーのASUS製15インチノートパソコンです。
お値段は61000円のところ、値下げしてもらって60000円、
ポイントカードで10%ポイント付与だったので実質価格は54000円でした。
このスペックでこの値段はなかなか安いんじゃないかな。
まぁその分オフィスとか入ってないんですけどね。
オフィスは大学のライセンスでインストールしてくれるそうなので、なくても無問題。



余談なんですが、
ちはやローリングのベンチマークテストでオーバークロックなどの細かい設定なしでBランクを記録する程度のPCです。
キャプチャ


ノートパソコンならこれだけあれば十分だね(*´ω`*)
3Dゲームやるならこのグラボじゃちょっと無理だと思うけど、どうせやらないので問題なしですw

自分のパソコンもベンチしてみたい、という方がいれば下記URLから「DOWNLOAD」から探してみてくださいな。
http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/index.html

これでようやく動かなかったえrgが・・・・いや、これでようやくパソコンの勉強に専念できますね!笑




ということで、本日の更新はこの辺で~

この記事ひとつ書き上げるのに1時間30分近くかかってしまった('A`)
2012/03/27 22:51 雑記 TB(0) CM(3)
コメント
俺はかまぼこちゃんのようにタッチタイピングを習得しましたね~
十本指を使うようにして、キーボードを見ずにひたすら文章を打っていたら自然と身に付きましたわw

でもいまだに指の役割は完璧じゃなく、小指で押すところを薬指で押すこともしばしば。
特にBackspaceの小指押しは難易度A←
2012/03/28 09:05 ワビスケ URL [ 編集 ]
タッチタイピングなんて関係ねぇ!打てたらいいんだ!
というGUNが通ります。
ホームポジション無視の我流だけど一応ブラインドタッチはできます。
ほとんど人差し指or中指でうってますぜ。

うてりゃーいいのようてりゃー。
2012/03/28 23:13 GUN URL [ 編集 ]
>ワビスケさん
今のところまだタッチタイピング習得の道を練習中です
まだまだキーボードを見ながらタイピングしたほうがはやいんですけどね
とりあえず使う指は増やすようにこころがけてます
親指は使ってないので8本指ですけどねw

バックスペースの小指押しの難易度はAですねw
多少指運びくずしたほうが早く打てますしね。
「郵便物」とかはくずしてタイプするほうが早いです


>GUNさん
キーボードを見ないで早く正確に入力できさえすれば、
それがそのままスキルになりますからねぇ

ホームポジション無視すると、他のPCを使ったときのタイピングがめちゃくちゃになりますw
2012/03/29 13:02 かまぼこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kuronekokeymusic.blog116.fc2.com/tb.php/291-3b33de1a
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
