さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
みなさんおはようございます(`・ω・´)
午前中に更新するのは本当にひさしぶりです。

さて、1人暮らしをはじめてから今日で4日目、
日々大変ながらも一応は楽しく暮らしております。

とりあえず、電気コンロはめちゃくちゃ使い勝手が悪いです。
温まるまで3分以上かかります。

かと思えば、スイッチを切っても余熱でガンガン食材を熱し続けます('A`)
慣れるまで火加減が難しい。

さて、少々需要のありそうだった部屋の写真その他ですが、

それを公開するにはもう少し時間がかかりそうです。

何せいまだに家具がそろっておりません。
ベッドやデスクなどが4日に配送予定のため、今は布団敷いて日々暮らしております

パソコンやるスペースもこたつより、椅子に座って早く作業がしたいです。


一人暮らしについてなんですが、

4日間過ごした感想ですが、

「元気のある日はめちゃめちゃ気楽で楽しいけど、気が沈んでいるときや元気のない日はとことんつらい」

の一言でしょうか。

精神的に健康なときは楽しいです
不健康なときはとことんつらいです

それは一人だから、ってのもあるのかもしれませんが、

なんにもしたくねぇ、

って気分でうだうだしてると本当に文字通り何にもしないことに即繋がりますからね。

やる気のない日をどう切り抜けていくかが今後の課題になりそうです。

まぁ一番の理想はやる気のない日を無くすことなんでしょうけど、それは実質不可能に近いので…





それと、昨日が大学初日でした。

ぼっちは回避できそうですが、今のところはなんともいえない感じです。

いや、友人関係についてはおそらく問題はないとは思うのですが・・・

ちょっと別件でショックを受けたことがあり

前述した「元気の出ない日」を全力で味わいましたよ(´・ω・`)

詳しくはここでは語りませんが、

長くモチベーションを保ち続けないとなぁ


と願うしだいであります。



さて、次の更新では部屋が公開できるといいですね
まだまだどうなるかは分かりませんが、

はじまったばかりだしね
2012/04/03 09:07 雑記 TB(0) CM(3)
コメント
一人暮らしで辛い時は二次元に(ry

俺も大学行きたかったな。と高卒は語る。
かまぼこちゃんの赤裸々なプライベートが公開される日を待ってますぜ(`・ω・´)シャキーン
2012/04/03 09:11 ワビスケ URL [ 編集 ]
昔色々あって友人の部屋に半日くらい一人でいたことあるんだけど、すっげー寂しいよね。
静かすぎて足音とか聞こえてきてビクビクしてた覚えがあるわ。

暇なときはネトg(ry
2012/04/03 12:41 GUN URL [ 編集 ]
>ワビスケさん
このタイミングで2次元に逃げたら私は引き籠りになっていたかもしれませんよww
まぁもう回復したのでご心配なくです(`・ω・´)

大学はねー
場所によってはいい場だと思いますよ。
勉強内容も高校と打って変わって自分の好きなこと学べますからね。


>GUNさん
半日でかw
寂しさはあんまりないんですが、体調不良の時に家事をやる時のめんどくささは半端ないです\(^o^)/

ネ…ネトゲは機会があればw(←フラグ
2012/04/12 19:41 かまぼこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kuronekokeymusic.blog116.fc2.com/tb.php/294-dbc551fd
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
