さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
どうもこんばんは。

更新したい内容はたくさんあるのに、中々更新できずににたかまぼこです。

今日は書き溜めた内容を一気にまとめてこの記事に書く予定なので、かなりの長文になることと予想されます。

なので今回の更新は追記にまとめてかきます。



暇な方だけ追記へどうぞ。

-------------------------------------------------------



というわけで、わざわざ追記にまで目を通してくださってありがとうございます。
まず、ブログを半ば放置していた理由ですが、、

単に忙しかったからです。
というより、更新するほどの余裕がなかった、という感じです。

その気になれば更新するくらいの時間は確保できていたんでしょうけど、それに気力が追い付いてこない状態です。

とりあえず大学生活に追われています。
大学生が暇だというのはマジで都市伝説だと思っています。

去年ニート生活を経験した私にはなおのこと忙しく感じますね(笑)


何がそんなに忙しいのかというと、そりゃもちろん課題や勉強もその一端を担っておりますが、そんなのはおそらくほんの一部。

言ってしまえば、遊びに忙しい。

かなりの高頻度で私の家に誰かが遊びに来ています。
なぜか俺の家が完全に溜まり場と化してしまいましたよ。

これだけ書くと、「充実してていいことじゃないか」と思われがちですが、物事には限度というものがありまして。

具体的に言えば、週に五日くらいのペースで我が家に誰かしら人がいます。
同じ人が毎日通い詰めている、とかそういうわけでもないのでとっかえひっかえ入れ替わりで。

だいたいそれくらいのペース。

遊んでいるのもいいことばかりではないんですよね。
ちりも積もれば山となる、とでもいいましょうか、ささいなことが積み重なっていけば徐々にストレスを感じ始める自分がいるのですよ。

まずね、一人の時間が確保できない。
これが一番大きいです。

元々一人でいること"も"好きなので、この時間はある程度確保しておきたい人なんです。私は。
それが、まずほとんど確保できない。

週五日ペースで誰かいる→残りの2日は掃除と、課題と、洗濯と、買い物で全部消えます。
積みゲーを消化する時間もなければ、有意義に休みたい気持ちもあるので、そういった気力もわかない。

たまに自由時間が確保しても、だいたい何もしないで終わる、というか何かする気力に中々なれない。
ブログが更新できなかったもだいたいこれのせい。


次。

生活費が地味に積み重なる。

すごくケチくさい話になるんですけど、家が利用されることが多い分、地味に生活費がかかってくるんじゃないか、っていう不安があるのですよ。
なんだよそれ、ちっちぇえな、って話なんでしょうけど、
そりゃ5回や6回なら気にならないんですけど、それがこれだけのペースになると結構不安(笑)

毎週ゴミ袋は30Lで4袋+スーパーのレジ袋4つくらいが出るし、
電気代も私が使わないのに6時間以上奪われたりだのなんだの、もう日常茶飯事です。

とりあえず電気代の請求はまだ来ていないので詳細は不明なのですが、
ガス代が8900円強くらい。

私はこれを高いと感じてしまうのですが、普通なのでしょうか?
一人暮らしにしては破格な気がするのですが、どうなんでしょう。

電気・水道代の請求がまだ来ていないのでおっかなびっくり、楽しみに待っております・・・。

もちろん、1回1回は本当に些末な数値なので、友人に「電気使うな」なんて言えるはずもなく・・・笑
しかしまぁ、よくもみなさん飽きもせずに1日中ゲームに没頭できますね、としばしば感心することも少なくなく。

私は友人が私の家でゲーム等している間、パソコンとにらめっこしているか、課題をやっているか、
布団でとりあえずうだうだしているかです(←だいたいこれ)


最後。

寝不足に陥りやすい。無意識に疲れが取れない。

徐々に肉体的にも疲弊していくのであろうパターン。
夜中の3時くらいまで滞在してから、帰宅する友人も少なくないので、私もそれに合わせて寝れない。
アニメ見たら帰る!とかいう人もいるんだけど、自分が全く興味のないアニメを途中から見るために夜更かししなきゃいけない私の気持ちも多少は察してほしいものなのだが、まぁそれははっきりとそういわない私が悪いのだろう。

寝たいので帰れ!っていえるほどの度胸はあいにく私は持ってもいないし(´・ω・`)
これが言えないから苦労しているのかもしれない。案外私はチキンなのですよ。

そして友人が帰った後は簡単な片付け。
別に友人は部屋を散らかして帰るわけではないのですが、どうにも私は部屋は常に自分のセンスで物を配置しない時が住いので、常に部屋はほぼ片付いている状態キープしないと気が済まない、というね。

なので友人が帰宅した後はまず部屋の整頓からスタート。
で、そのまま寝ることが大半ですね。





と、まぁ盛大に長い愚痴を書いたところで本日のまえがきが終了です。

こんなにぐだぐだと、しかも相当にくだらない内容で、頑張って読んでくださった方が万が一いれば申し訳ないのですが、
こういうどうでもいいことをかけるのが自分の持つブログの長所だったりするので。

はたから見ればただリア充の贅沢なくそみたいな悩み()でしかないんでしょうけどね。

あ。書き忘れましたが課題も地味に多いです。

大学生ってこんなにレポート出るのか、って思ったくらいです。
今のところ時々提出日を過ぎつつも(笑)一応はすべてのレポートは提出しておりますがね。

ほぼ毎日必ずと言っていいほどレポートが出題されています。

理系ではこれくらい当たり前なのかな・・・
レポートもとい勉強をそれなりにこなしていこうと思ったらバイトなんてできそうにないですよ本当に。
元々苦手な英語もやっていかなきゃなんないし、C言語もできるだけ多く演習して身に着けておきたいし。


っとと。また話がそれましたね。
今度こそ本当にまえがきというなの愚痴タイムを終了しますよ(`・ω・´)

とまあ、とにもかくにも今日は久々に更新するのですよ。

書きたいことは多くたまっていたのですよ。


全部書きたいと思ってます。時間と気力の許す限りは、ね。


ということで、書きたかった記事の1つめ。

GW旅行の続き編です。

GWの終盤、怠けと疲れにより更新してませんでした。
ですが、せっかくなのでいまさらになってますが更新したいと思います。

5月1日。火曜日。

東京・浅草に行ってまいりました(`・ω・´)
DSC00070_convert_2010502171747.jpg

浅草といえばやっぱここですよね(笑)
説明だのなんだのは省きます。
かなり有名どころだし。

で、この通りで食べた、冷やし抹茶と黍(きび)団子。
DSC00076_convert_20120517021002.jpg

おいくらだったかは忘れましたが、めちゃくちゃおいしかったです。
とくにこの抹茶。抹茶なのにかなり甘い。そして冷たい。

近所にも売ってくれないかなーって思うレベルの味でした。こんな粗末な容器のくせに(笑)

そして、雷門関連の写真は他にも数多くデジカメに収めたのですが、記事を書いた時期も時期だし、
スペースの都合もあって割愛します。

同日午前(浅草は午後)。
DSC00066_convert_20120517021500.jpg

アメ横にもいってきました!
ただそれだけです。

おいしそうなもの、おいしいものを探すならかなりいい場所なんじゃないでしょうか。
そして、変な人ややばそうな外国人を探すのにもうってつけだと思います(笑)


そして、さらに同日午後、夕方に差し掛かる前くらいの時間帯。
DSC00095_convert_20120517022035.jpg

虹とスカイツリー!!

これはなかなかのベストショットだと思うんだ(`・ω・´)
天気が悪く、その日は曇り・・・いや、一時雨も降っていたな。

という偶然から撮影できた1枚です。
そしてこの後にもっと近くによって撮影もしたのですが、この距離とが一番ベストショットだったのでこれだけ掲載。

とまぁ、5月1日はこんな1日となっておりました。
この日は本当に充実していたと今でも思います。中々いい思い出になった。

5月2~6日までの間、いつどこにいったのが実はあまり覚えていない・・っていうか思い出すのもめんどくさいので、
残りの日付は断片的に書いていきます。。

DSC00099_convert_20120517022819.jpg

ニコニコ本社。
原宿にある本社です。

中はグッズ販売と小さなカフェを経営していた程度。
あまり楽しいスポットではありませんでしたが、せっかく立ち寄ったので記念として。

多分同日、秋葉原(2回目)
DSC00100_convert_20120517023112.jpg

とりあえず意味もなくラジオ会館前撮影。
それだけですがなにか。


と、とりあえず旅行記念の写真はこんなものですね。

他にも何か所か観光したのですが、とりあえず掲載しようと思った写真はこれくらいです。
最終日には新宿観光しました。

夜の新宿は脅威のナンパ率で見ていて面白かったです(笑)
もちろん、私がしたりされたりじゃなく、他の人がやっていたのを見ていただけなんですけどねw



と、GWは相当充実してました!
ということをまず主張したかったのです。これが記事の一つめ。



はい、これでようやく書きたいことの記事2つめに移れます。

2つ目。

オタグッズが増えました((((;゚Д゚))))




どん!
DSC00052_convert_20120526011457.jpg

どどん!
DSC00062_convert_20120526011713.jpg

どどどん!
DSC00106_convert_20120526013344.jpg DSC00109_convert_20120526013513.jpg

どーん!
DSC00108_convert_20120526013433.jpg

黒にゃあああああああああああああああああああああああああああああん!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


・・・・・ふぅ。





さて。購入報告、というか解説。

一番上から説明。

タペストリー。

どこで購入したんだっけ。多分池袋のらしんばんで購入したんだと思う(正直うろ覚え)
タペストリーなんてものを買っちゃうあたりかなり黒猫愛が末期だと思ってる。
だって可愛いんだもん(*´Д`)

とはいえ購入の際、即決ではなく相当悩んだ挙句の購入だったんですけどね。
お値段は・・・・・いや、これは言わなくていいかw

次。上から二つ目のフィギュア。
ゲーセンのプライズです。
しかしこれはゲーセンで大金をはたいてゲットしたわけではなく、ひとつ1000円で売ってる店があったのでそこで購入。
多分これも上野タペストリーを買った店で購入したはず。
一つ1000円という安価だったため、衝動買いしてしまいましたw
後悔はしていない(`・ω・´)

その下。
マグカップ。
実はこれは購入時期が大幅に違います。
たしか、一人暮らしを始めてすぐ頃に、静流のマウスパッド(http://kuronekokeymusic.blog116.fc2.com/blog-entry-298.html)と同時に購入したもの。
確か800円程度。
今まで公開していなかったので、このタイミングでついでに公開。

その下。なんだかいろいろごちゃごちゃしている写真。
クリックで拡大していただければ、詳細はよく見えるはず。

俺妹の一番くじの戦利品です(`・ω・´)
内訳が、

・C賞×1
・E賞×2
・F賞×3
・H賞×4(うち一つあやせでダブったため友人に譲渡)
・I賞×2

の、合計10回+2.

+2というのは、クリアファイルとグラス、各一種類ずつくじではなく別個で購入したため。

1回600円だったため、×10倍して・・・・円。
それに別箇購入が各300円だったため、合計金額が・・・・・うわあああああああ(´;ω;`)


俺妹グッズばかりですが、いわずともがな俺妹が好きなのではなく、すべては黒猫のために・・・・!←


いやー、こうして並べてみてみると、我ながらかなり散財してしまったものですよ(´・ω・`)
まとめて買ったわけじゃないから一気に浪費したわけではないけど、この2か月でこれだけのものが増えたということも事実。

これからは少し自重しようそうしよう。


と、いう購入報告でした。


次。
書きたいことの3つめ。

アニメ感想を超簡単に。

ギルティクラウン。

曲が神アニメ(`・ω・´)

曲が、ってのがポイント。
まぁ私が単にsupercell大好きだ、っていう理由がほとんどなんですけどね。

ストーリーは多々意味不明だし、ついていけない展開も少なくないけど、
ノリだけで見ればそれなりには楽しめるアニメだと思う。

元々見た動機は、あやちーが出て(ry



という簡単報告。
















・・・・・・。




書き終わったあああああああああああ!!!


ようやくブログが更新できましたよ!
書き溜めていた記事をようやく消化できましたよ!!!

これで次回からは通常更新ができそうです。いやぁ、本当によかったよかった。




と、いうことでね。

こんなくそ長い記事をわざわざ読んでくれた人はさすがにいないとは思いますが、眺めてくれた人でも入れば大感謝です。




おつかれさまでした!
次回から通常ペースで更新したいと思います。
スポンサーサイト
2012/05/26 02:10 雑記 TB(0) CM(2)
コメント
なげぇwwwww
俺も一人の時間が好きです。週1、2回ならまだしも5回ペースで深夜までいられたらストレスで股間が禿げ上がりそうです(´・ω・`)

東京巡り羨ましいのぉ。東京とか修学旅行で一回行ったきりだお。そして通行人の顔をしっかり消してるかまぼこたん律儀!

かまぼこちゃんがもう完全なガチオタの道に足を(ry
しかしタペストリー羨ましいですな。俺はまだ親と同居してるからそこまででかいのは買えないお…(´;ω;`)ブワッ
2012/05/26 09:11 ワビちゃん URL [ 編集 ]
>ワビちゃん
股間が禿げ上がりそうってw
いやでも一人の時間というのにはそういう時間が含まれ(ry

東京観光楽しかったです^q^
こんどは見るだけじゃなくおいしいものが食べたいお。
通行人は何となく消しました。
何人か消えていないような人もいますけど、まぁ大丈夫かなぁと。

ガチオタにしては最近活動低迷期ですよー
アニメ見てないしえrgやってないし…
2012/06/05 11:10 かまぼこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kuronekokeymusic.blog116.fc2.com/tb.php/304-a849010b
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。