さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
暇すぎてやばいですねぇ(´・ω・`)

一応、姉の所有物ですがPS3はあるんですけどね。
ソフトがブレイブルーしかないので、そこまでの暇つぶしにはならず。

ってか、暇なときにちょいちょい借りてやってるんですけど、
格ゲーはやっぱり難しいですね('A`)

コマンド入力してコンボ決めていくだけでなく、ボタンのタイミングなんかも結構シビアですし。
私、格ゲー苦手ですわぁ(´Д`)

格ゲーって一体何時間くらいプレイすればオンラインで楽しめるくらい強くなれるのかしら(´・ω・`)?

1000時間くらい練習詰んでからじゃないと実践が楽しめないんじゃないだろうか、って思うくらい格ゲーは敷居が高い気がする。

とりあえずタオカカか、プラチナ使ってますが基本的にどちらもガチャプレイ。
ってかガチャプレイを卒業できる気がしないwwwwwww

んー。

買おうと思っていたけどちょっと考えようだねぇ。



そうそう。

実家に帰る道中で、

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

の6~10巻を購入しましたよ(*´Д`)
少しだけ読んでいるけどやっぱり黒猫は可愛いですね。






予定ですが16日にあちらの家に帰ります(`・ω・´)


でも17に友人が実家の地元に帰省するそうなので、その辺は気分次第で。





では、本日は短いですがネタが少ないのでこの辺で。



あでゅー。
2012/08/14 00:12 雑記 TB(0) CM(4)
コメント
タオは初心者お断りだお!
プラチナはとりあえずマミーサーキュラーぶっぱしてたらいいよ!←
アクション苦手なGUNでも基礎コンくらいなら出来るようになったからきっと大丈夫さ!
2012/08/14 00:18 GUN URL [ 編集 ]
格闘ゲーム初心者なら、ジンやノエルあたりを使えば良いんじゃないかな?
ジンは格闘ゲームらしいコマンドで戦えるから、慣れるとやりやすいよ~。ノエルはD(×ボタン)を連打するだけでも案外強いとゆ~

かまぼこちゃんは何系のゲームが好きなのかしら?
PS3にも、無双とかダークソウルとかディスガイアとか面白いソフトは多いのよ

そういやergも結構やるんだっけ?ならばアドベンチャーゲームを1、2本買っていくと退屈しないと思うの
CLANNADとかひぐらしのなく頃にとか428 ~封鎖された渋谷で~とか
これらを1本買っていけば帰省中まず退屈しないよ~
・・・最大の問題は帰省中に全力でプレイしないと終わらないということだがな!
ひぐらしのなく頃にはフレさんの情報によると、セリフを全部聞いていると、オールクリアまで100時間かかるそ~なw

黒猫への愛はあいかわらですな
黒猫は巻を増すごとに可愛くなるから困るよね
転校してきた時なんてもう・・・うっとり
そのうちウエディング姿の黒猫が表紙になるといいね✩
2012/08/14 04:55 ミート@肉人28号 URL [ 編集 ]
格ゲーのコンボは難しいぬw
俺もGGXX長いことやってるけど、いまだに難しいコンボは安定しない(´・ω・`)

ちなみに一度相手を浮かすとそこから永久に小パンチが入る格ゲーがあってだな、それなら即死コンボも簡単だと思うよ( ^ω^)♪
2012/08/14 09:06 ワびすけ URL [ 編集 ]
>GUNさん
タオ初心者お断りなの?
それなりに使いやすい印象受けるんだけどなぁ。
少なくとも、カルルよりは使いやすいw

>ミートさん
んー。初心者だからどうこうでキャラ決めるより、
使いたいキャラを使っていきたいですねぇw

詳細プロフィールに最近やったゲームは書いてありますが、
基本的にはなんでもやりますよー
PS3のゲームは何が出ているのか実は結構把握しているつもりなので面白そうなのがあれば買いたいと思いますー

えrgはほとんどやってませんよw
まだ4本程度ですからw



>ワビすけさん
難しいよねー
ってか覚える(練習する)べきことが多すぎて実践に行くまでに心が折れる。
がっつり準備してから望みたいと思っているのでね~

そういうくそバランスゲーはやっても面白くないので遠慮しておきますwwww
2012/08/15 00:56 かまぼこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kuronekokeymusic.blog116.fc2.com/tb.php/314-e2bcbf9f
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
