さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


魔法使いの夜 クリアしました(`・ω・´)

まさかの記事2つで完結ww
少ない記事数で申し訳ないw

今日は感想と総評・その他について書きます。

まず、

久々の大ヒット作品(`・ω・´)

えぇ、すごく面白かったです。

面白かった、というよりは、個人的なお気に入り、と言った方が正しいかもしれません。
どこがどう面白かったのか、と聞かれれば、そう素晴らしい展開があったわけでもないのですが

個人的に大好きです、この作品。
雰囲気と、展開と、そして登場人物と。

久しぶりに、人にお勧めしたくなる作品でした。

自分がよほど気に入った作品しか私は人にお勧めしないんですけどね、これは十分お勧めしたくなるようなものでした。

2012y09m23d_164037614.jpg

そして、噂によると、この魔法使いの夜、、
全3部作らしいじゃないですか。

もうこれは続きがもし発売したらやるしかないですね(`・ω・´)←

いつになるかわからいないんですけどね。。

クリアは大分前に終わったんですが、まだマイブームとしてまほよの余韻が残ってます。。

実をいうと2週目に手を出そうかどうかも悩んでいたり←

それにしても、前回の記事でも書きましたが久遠寺有珠tちゃんが可愛い(*´Д`)

2012y09m17d_025724105.jpg

真顔の有珠ちゃん可愛い(*´Д`)

2012y09m17d_030158309.jpg

ちょっと困ってる有珠ちゃん可愛い(*´Д`)



・・・っと、あと5~6枚アリスちゃんだけでキャプチャーあるんですが、これじゃまほよの紹介じゃなく有珠ちゃんの紹介になるのでこのへんでww


以下詳細感想。


~良かった点~

・話が面白い
 まずはここですね。
 特に中盤だれる箇所もなく、終始楽しめました。
 とくにラストバトルのシーンは圧巻の盛り上がり。鳥肌モノでした。

・画面演出がすごい
 とにかく画像が動きます。
 そしてとにかくいい演出出します。
 盛り上げ方やその場にあった雰囲気の作り方が非常にうまい。
 日常パートと戦闘シーンの差もグッド。

・BGMが素晴らしい。
 BGM厨の私にとってここはかなり評価すべき点。
 名曲ぞろいです。
 このBGMがあってこそのまほよでした。

・キャラクターが可愛い
 可愛い、というと有珠ちゃんが真っ先にでてくるのですが…
 ほかのキャラもほぼ例外なくいいキャラした人ばかりです。
 魅力的なキャラが多い、っていったほうがよさそうですね
 その魅力的なキャラクター同士のかけあいも、見ていて面白いです。
 笑えるとかそういうわけではないんですが、楽しめます。



このあたりがよかった点です。


~悪かった点~

・話が物足りない、短い
 体感的に短く感じます。
 これは悪いところ、ってほどでもないのですが、もっとやっていたかった。もっと続きを見ていたかった。
 選択肢がないのでそれなりに早く感じた、という理由もあったかもしれません。
 数時間でクリアできるほど短くはないんですけどね。1ルートだけでしたし。

・人によって面白さが変わるかもしれない
 これは当たり前といえば当たり前かもしれませんけどね。
 私は必要以上にべた褒めしてますが、きっとみなさんがやってもここまで高評価はつけないんだろうなぁ、
 と思っていますw



さて、悪いところ、と書きましたがこれくらいしか思いつかないw
というか、悪い所がとくに見当たりませんでしたよww
他にあげるとしたらスペックの低いPCじゃ動作が重くなりそう、ということでしょうかねー。7

キャラランクは、登場キャラが多いわけでもないので省略。
とりあえず1位は(ry
2位は久万梨 金鹿かな。この子もすごくかわいい。




というわけで、魔法使いの夜

このかまぼこが面白さを保証します←
こんなにわかオタクがおすすめしてもなんの保障にもなりませんけどね←

ぜひ、みなさんもやってみてください。





さーて。次は何をやろうかなー
積みゲーはたくさんあるのですよ。


また、近いうちになにか更新できるように新しく始めたいと思います。

スポンサーサイト
2012/09/23 17:52 PCゲーム TB(0) CM(4)
コメント
おめでとうございます!!
PVを見させてもらいました。
映像がすごくクリアで見やすいと思うww
2012/09/23 19:05 KORORI URL [ 編集 ]
にわか…オタク…?にわか…?

まほよ高評価だなぁ。
その評価の7割くらいは有珠の存在によるものなんですね(`・ω・´)
今年中には俺もやってみますヽ('ω')ノ
2012/09/23 20:53 ワビスケ URL [ 編集 ]
おお~、魔法使いの夜クリアしたんだ。
てかクリアはええwウワサでは15時間~18時間くらいでフルコンプできるとのことだけど

あれ?良かったところに青子さんのおっぱいが大きいという一文が入ってないじゃないか!・・・表紙絵の大きさからしてアレは反則だと思うの

演出の良さはなんとなく想像つくな。Fate stay nightの時からここの会社は戦闘の演出がホント上手。
多分Fate stay nightもかまぼこちゃんは気にいると思う。似た感じの雰囲気あるしね

・・・まあ、魔法使いの夜はまだプレイしてないのですが。
リアフレからプレイしろ~と何度も言われておりますw



2012/09/27 13:27 ミート@肉人28号 URL [ 編集 ]
>KORORIさん
おめありですー
そうそう、映像がクリアで………って、

画質の話かーーーーい!!!(´Д`)

それゲーム内容とか全部関係ないよwwwwwww!!
youtubeにうpした人の力量全てだよ!!wwwwww

まぁコメントありがとうございましたw


>ワビスケさん
もう何度も議論しているかもしれませんけど、私は紛うことなきにわかオタクです(`・ω・´)
異論は認めない!

まほよ高評価ですよー
そして、その高評価の4割くらいが有珠によるもので、6割は普通に話として評価してますよ。なのでお勧めしております。


>ミートさん
どうもお久しぶりです(`・ω・´)
何時間くらいでクリアしたんでしょうかねー
プレイ時間が載っていないし測っていないので正確な時間は分かりませんが、
10時間以上は確実にかかってますよー
1日6時間以上やっていた日があったというだけで←

Fateも多分面白いと感じるともいます。
まだやってませんし、アニメも見ていないのですが、
同作者の”空の境界”はイチオシするくらいには気に入っているので。
いつかは手を出すつもりでいます。


個人の好みの差もあると思いますので、
あまり期待しすぎずにやれば楽しめると思いますよ~
余暇ができたならば、是非一度やってみてくださいなー
2012/09/30 04:32 かまぼこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kuronekokeymusic.blog116.fc2.com/tb.php/331-9e6d0a8a
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
