さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


恋色空模様FD はじめました(`・ω・´)

最近、ADVゲーム記事の更新頻度が上がってきてますね。
お忘れの方もいるかもしれませんが、当ブログは、これらのゲームレビューや感想などを書くことがメインのつもりで立ち上げたブログなのです。

ということで、じゃんじゃん書いていくよーっ!


さて、恋色空模様のファンディスクにあたる、「恋色空模様 after happiness and extra hearts」。
本編はクリア済みなので、わりと楽しみにしていた積みゲーのひとつでもありました。

2012y09m27d_220634474.jpg

開始時から本編の続きであるかのように、さも当然のよう途中からはじまりました。
(本編での20話の続き、ってことになるのかな?)

とりあえず何話か進めたんですが、面白いです


この面白い、ってのは魔法使いの夜やなんかとは、全く別方向で面白い。

分かりやすく言うなら、

笑いとキャラ萌えに特化した面白さ


ですねー。

安定の可愛さです。

可愛いヒロインがめちゃくちゃ多いゲームです。

というか全員可愛くて困る(*´Д`)

あとは、笑えます。

クスッと笑えます。

このあたりのツボは人によって大きく異なるので断言はできませんが、私個人としてはキャラ同士のやりとりはすごく面白いと感じますねー。

2012y09m29d_020411012.jpg

2012y09m29d_020430076.jpg


プレイ中に何度 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ってなったことやら(笑)
時々布団で身もだえするレベルでキャラのやり取りが可愛いです←

あとは、絵がわりと好きです。

この絵の可愛さあってこそのこのゲームだと思います。
OPの1シーンでの、この絵の美琴の小さく出した舌が可愛いですww

2012y09m27d_220521816.jpg


とまぁ、そんな恋色のファンディスクですが、今は話数でいうと26話に入ったところまで進めました。

全部で何話あるのかはわかりませんが、そんなには長くならなそうな印象です。
どちらかといえば、共通ルートよりも個別ルートのほうが長くなりそうですし。


ということで、次回も機会があれば進行状況と書いていこうと思います。






おまけ
2012y09m27d_221648528.jpg

ゆきち可愛い(*´Д`)ハァハァ
この画像載せるためだけに更新しました


2012/09/30 04:23 PCゲーム TB(0) CM(4)
コメント
おまけの気持ちが分かるな~。
私も数学苦手なんでwwww

絵が可愛いwwプレイはしてないですねど、「萌え」っと来た(*゚∀゚*)
2012/09/30 15:19 KORORI URL [ 編集 ]
恋空FDかぁ~
ゆきちが可愛すぎて、他のヒロインの√がどんなんだったか忘れてしまったヽ(*゚д゚)ノ
とりあえず風音さんはズルwww



2012/09/30 16:01 むら URL [ 編集 ]
恋空(笑)は日常シーンが面白いですよねw
キャラもちょこまかと動くので飽きませんでした(*´ω`)

FDは万札成分がかなり強化されていますぞ。
聖良成分もわりと多かったような。
思う存分身悶えてください(´・ω・`)
2012/09/30 21:11 ワビスケ URL [ 編集 ]
>KORORIさん
私は数学苦手でしたが嫌いな科目ではありませんでしたw
絵可愛いですよねー
キャラの性格も可愛い人が多いので萌えを求める人にはおすすめです(笑)

>むらさん
ゆきちが確かに可愛すぎる
登場するたびに枕を殴りたくなる衝動に駆られるし…
個別ルート攻略は一番最後にとっておこうかなぁ~


>ワビスケさん
面白いですよね。本編から安心の面白さでしたが、FDになったら全面的な萌えゲーと化して…

恋色はゆきち>聖良>美琴>…
って感じには好きなので楽しめそうです(*´Д`)
2012/10/02 00:00 かまぼこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kuronekokeymusic.blog116.fc2.com/tb.php/332-aad278d9
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
