さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
2012y10m01d_033401177.jpg

どうもはぴそらわー
かまぼこです(`・ω・´)

今日も恋色空模様のFDの感想という名の駄文をつらつらと書いていくよっ

さて。共通ルートがすべて終わり、ついに各キャラの個別ルートに入れる状態にまで進めました。

2012y10m03d_034158433.jpg

なんとまぁ、分かりやすいフラグ管理…(´Д`)
単純で分かりやすいのでありがたいです。

えrg類は選択肢が多いと差分回収がめんどうなので少ないやつは個人的に好みです。

そして、狙うはもちろん万札ルート…!!!

って思ったんですが、楽しみは最後まで取っておこう、ということで、あえて別のキャラから攻略することにしました。





あえての三木 真智子から攻略しました。

2012y10m04d_043917614.jpg

2012y10m04d_060140978.jpg

上のスクショの右のキャラと下の写真の左のキャラは同一人物です(`・ω・´)



ところで、メガネキャラの魅力ってのはメガネを付けたままでいいと思うのは私だけだろうか。

メガネをはずすことによるギャップというよりはむしろ、普段メガネをかけていないキャラがメガネをかけるという展開の方が個人的には萌える気がします。

だってメガネキャラがメガネをはずしてしまったらその時点でメガネキャラでもなんdめおなくなるじゃないですかー←

って、ここまで言っておいて私にはメガネ属性はありませんけどね!


さて。話の内容的には、

きゃっきゃうふふして終わり。


・・・。


・・・・・・・・。


あぁうん、いや、本当にその通りなんだw


個別ルートに入ると半分くらいシーンが占めているような気がするので、非常に記事にしにくいw

さすがはFD,といいたいところだけど恋色本編のころからそうだったような気がする。

共通ルートはそれなりに淡々と進み、個別ルートで一気にエロゲと化す。
恋色空模様の特徴な気がします。

もう少し個別ルートにもストーリー性を深く取り入れてもいいと思うんだけどなぁ(´・ω・`)


印象に残らないんですよね。

というわけで、真智子√をクリアした、という報告程度にとめておいて、更新を終わりたいと思います。


他のキャラの個別ルートも似たようなものになると思うので、これからどう感想を書いていこうかなぁ。。


今は中西 藍子ルートの攻略中です。思ったより可愛くて困るww



ではでは、また近日中に更新します。




本日のおまけ

2012y10m03d_025918464.jpg

2012y10m03d_025923471.jpg


万札可愛い(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

2012/10/08 03:52 PCゲーム TB(0) CM(3)
コメント
え?これホントに同じキャラなのか・・・?
全然各が違うwwついに目がおかしくなってしまっのだろうか?
2012/10/08 16:43 ころり URL [ 編集 ]
俺は眼鏡属性はないので外してもらった方が嬉しい(`・ω・´)
普段眼鏡をかけていないキャラがかけると萌えるのは分かりますね。
あのギャップは可愛い(*´Д`)ハァハァ

基本FDはきゃっきゃうふふしっぽりむふふばっかりなので
感想を書ける部分が少ないですw

万札√に入ったらかまぼこちゃんが暴走しそうだ…
2012/10/08 20:40 ワビスケ URL [ 編集 ]
>ころりさん
同じキャラだそうですよー
もう少し特徴なにか在ってほしかったようなくらいに違いますよねw
このゲーム元々みんな目が似てるから(ry


>ワビスケさん
外してもらったらメガネキャラの意味がないような…
そもそもその場合メガネキャラじゃなくなるって、思ってますw

FDはおかずゲーというわけか…←
万札での暴走を最低限に抑えるために一番最後にプレイしますw
2012/10/09 00:36 かまぼこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kuronekokeymusic.blog116.fc2.com/tb.php/336-531f1502
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
