さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)


大神 2つの意味で神ゲーでした(`・ω・´)

ということでこんにちは。
しばらく積んでいたPS3のゲーム、大神をついにクリアしました。

このゲームは、PS2からのリマスター作品なのですが、リマスターされるだけあって、というか、非常に素晴らしいゲームでした。

Amazonのゲームレビューに置いて、☆5つが186件中、145件を占めているという、超高評価がされていますが、それが十二分に頷ける内容でした。

かくいう私も評価するとしたら、文句なしに☆5の評価をすると思います。


とりあえず、このゲームの良かった点と、それについて少し書いていきます。


・ストーリーが感動できる。


これがまず一番ですよね。とにかく話が面白い。
そしてこれに限っては、ぜひとも一番最後のラスボスまでプレイしてほしい。
最後のラスボスをやるまでは、こんなに面白いとは私も思わなかったので。
それくらいにいいボス戦と、いい演出が最後にあったのです。

それと、そこに至るまでの話も面白い。
基本的にキャラの掛け合いが面白いのが多いです。
クスッと笑えるような、そんなシーンが多々あるので、ストーリに関しては飽きずに楽しめるかとは思います。


・音楽が良い
これは、ご存じBGM厨のかまぼこが絶賛する程度には素晴らしいです(笑)
雰囲気に合った、どれも素晴らしい音楽が使われており、BGMのレベルはかなり高いと思います。
サントラに思わず手が伸びてしまいそうなほどに。


・雰囲気が良い
これも大事ですよね。
上に張り付けたPVをみて、少しでも雰囲気に魅かれた、というのであれば、このゲームをやってみてまず損はないと思います。


この3つを筆頭に私はこのゲームを評価します。

その他の点ですが、


・ゲーム性

全体的に難易度は低めと言っていいでしょう。
あまりゲームをやらない人や、RPG専門の人でも十分に楽しめる難易度になってます。
PS3版に限って言えばトロフィーコンプも比較的優しい部類に入るでしょう。
何度も同じ場面をやらされるといった、ストレスを感じるような場所はゲーム中1箇所だけあるのですが、それを除けばよかったと思います。
64時代のゼルダの伝説とか、そういったゲームが好きな方にはまずはずれないと思います。

・グラフィック
リマスターされているだけあって、十分と言える。
ムービーシーンなどが一切ないので、迫力のグラフィック、ということは決してできませんが、
ゲームを壊したりするようなことも一切ないので。



こんな感じでしょうか。

とにかくやるなら最後までプレイしてほしい一作。
最後までやって初めて本当の面白さが分かる。そう思います。



さて。おまけですが、私がクリアした当時の総合戦績を画像として張り付けておきます。

DSC00346_convert_20130206053726.jpg

DSC00347_convert_20130206053756.jpg

時間をかけてプラチナトロフィー取得と同時にクリアを目指した結果、このような結果に。
総妖怪討伐数が予想以上に多くなりました。



ではでは。早朝からの更新となりましたが、本日はこの辺で。



さらに余談になるので、こちらに書くこととしますが、

大神の開発スタッフが開発に携わった他作品として、

エルシャダイ があるんだけどこれまじかwwwww


こんなスタッフで大丈夫か。
2013/02/06 05:47 一般ゲーム TB(0) CM(5)
コメント
大神が神ゲーと聞いて!
PS3の面白いゲームを探していた私に吉報舞い込む(笑)
就活が終わるだろう6月くらいから全力でプレイしたい。
2013/02/06 11:36 bloom URL [ 編集 ]
ふまけんが実況してたやつだよね(´ー`)
実はちょっと興味あったんたぜ

春休み凸したらプレイしてみますわーw
2013/02/06 13:15 むら URL [ 編集 ]
そんなに凄いのか?
ぜひ、プレイしてみたいですw
画質良さそうだし。
プレイ時間が47時間って・・・。
2013/02/07 17:55 ころり URL [ 編集 ]
              _|_
            /_\
             ̄|U ̄
     ∧_∧    /ミヽ、
     ( ・ω・)  ノミシ三 `~゚
     (っ ≡つ=つ゚  ゚
     ./   ) シュッシュッシュ
     ( / ̄∪
              _|_
            /_\
    ヒュン       ̄|U ̄
   ∧_∧ _∧  /ミヽ、
  ((( ・ω・)三ω・) ノ ヽ  `~゚ ))
    (_っっ= _っっ゚   ゚
     ヽ   ノ ヒュン
     ( / ̄∪
2013/03/30 20:55 ワビスケ URL [ 編集 ]
>bloomさん
PS3の面白いゲームをお探しなら多分お力になれると思いますよ~
趣味で色々と調べてますし。
とりあえずオフラインゲームとしては大神はかなりおススメできる部類に入ると思います。
就職活動頑張ってくださいね(`・ω・´)


>むらさん
是非是非。
そして結局春休みこれなかったなー
いつでも、ツイッターでもスカイプでも、メールでも連絡してくれたら具体的な計画立てるよ。
積もる話もあるだろうし。


>ころりさん
プレイし終わって大分経過しましたが、今でもいいゲームだったなぁと思えてます。
ただ、過度な期待をしてからプレイするとちょっとばかり期待外れになるかもしれませんが。
おススメであることに変わりはありませんので機会があればぜひ~。


>ワビスケさん
お、おう。
2013/04/06 02:09 かまぼこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kuronekokeymusic.blog116.fc2.com/tb.php/358-0152fcc8
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
