さあ――ごっこ遊びをしましょう
プロフィール

かまぼこ

管理人:かまぼこ

Skypeに私を追加してください
4流大学に通うダメな大学生のBlog
主に2次元関連について記事書いています

ゲーム音楽を愛するぬるオタで、
ツンデレキャラと俺妹の黒猫こと五更瑠璃が大好き(*´Д`)
key作品の音楽(BGM)信者でもある。

アニメ・ゲームを糧に日々生きています。

詳細プロフィールはコチラ
(2013年7月7日更新)

~クリア済みADVゲーム一覧~
リトルバスターズ!
G線上の魔王
うたわれるもの
恋色空模様
もしも明日が晴れならば
Steins;Gate
ROBOTICS;NOTES
智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜


検索フォーム
ニコニコ動画ランキング
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
まだこのブログに訪れてくれている人がいるのであれば、お久しぶりです。

かまぼこ でございます。



月火月日が経つのは早いもので、2013年4月。桜の季節ですね。
昨日の大雨で、あいにくとほとんどの桜は散ってしまいましたが。


スポンサーサイトが表示されて、最後に更新したのが2月。
あと2日もすれば2か月も放置していたことになりますね。申し訳ありません。
とはいえ、私にとってブログの放置などそう珍しいことでもなく、
たとえ半年以上放置期間があっても、ブログさえ削除されていなければまた更新する可能性があるということです。

さて、断片的にですが、ここ最近起こったことを覚えている限りとにかく書きなぐってみようと思います。



・デュラララを見た。
つい一昨日のことです。
面白かったので、昨日だけで16話程一気視聴をしました。
まだまだ続いてほしい作品なので、余裕があれば原作も読んでみたいと思います。
紀田君みたいな男の子に憧れます。普段はお調子者、芯の部分はしっかり者な感じが好印象です。
憧れるというより、こういう人になりたいなぁってよく思います。
普段の言動はいい加減で軽く見えるけど、根はしっかりしている。私はそんな人間に憧れていたりします。



・ゲームソフトがやたら増えた気がする。
最も最近では、「バイオハザード6」を中古で3680円で購入しました。
難易度が全般的に高いので、coopプレイ推奨のゲームだと思います。
アマゾンやブログなどの評価で言われているよりは、面白いと思います。
少なくともつまらないゲームではありません。ただ、ソロプレイだと確実に飽きますし、難しいです。
一緒にやるフレンドがいる方は買っても損はないと思われます。
あと、まだまだゲーム序盤で始めたばかりなのですが、キングダムハーツHDを友人から借りて少しずつプレイしようとしております。
PS3ではRPGの数が少ないので、もっと増えてほしいジャンルですね。
これについてはクリアしてから、もしくはもっと進めてから改めて詳しく書こうとは思います。
また、実家の姉からブレイブルーCSEXも借りてきました。実は1回起動したきり一切プレイできてません。

ゲーム時間はそんなに増加してません。むしろ、減少してると思われます。
なんとなく、ゲームをやり始めてもモチベーションが続かず、1時間程度で飽きてしまうことが多いです。
ゲームは好きなんですけどね。ファミ通をたまに買うくらいには私はゲームが好きです。
ただ、以前よりはプレイ時間は減ってきたかなーとは感じます。
すぐに元のペースに戻る可能性も大いにあるとは思いますが。


・アニメをいろいろ見た。
さっきのデュラララもここにまとめて書いてもよかったんですけどね。
デュラララはつい一昨日見終わったばかりなので別に書きたかっただけです。
さて、そのいろいろとやらを覚えている限り書きます。多分何個か抜け落ちてると思いますが。

「新世界より」
これは印象に深いです。最近終わったばかりのアニメでは一番面白かったと思ってます。
というより、毎週の楽しみ感が最もありました。

「ロボティクスノーツ」
もっともっと評価されるべき作品。
原作はアニメ化前からプレイ済みでしたが、アニメも十分面白いです。
いや、むしろアニメのほうが面白かったんじゃないかなー、と個人的には思ってます。
シュタインズゲートと比べないでください。シュタゲはシュタゲ、ロボノはロボノだと思います。
続編じゃないんだから、面白さが変わっていくのは当然のこと。

「僕は友達が少ないNEXT」
安定の普通の面白さ。
とはいえ、1期よりは面白かったような気がします。
日常系…いや、萌え系アニメの2期って大体2期のほうが面白い気がします。
ゆるゆり然り、けいおん然り、はがないも例外じゃないと思います。

「ささみさん@がんばらない」
結構面白かったと思います。ただ、展開がどこに進みたいのか、方向性がさっぱりなので何を楽しむアニメなのか分からないままストーリーだけが進んでいった印象があります。

「琴浦さん」
最終話だけ実はまだ見てません。
なので評価をするには少しばかり気が早いのですが、多分変わることはないであろうことをひとつだけ。
1話が一番面白く、それ以降はいっきにグレードが下がった気がします。
とはいえ、全部見たくなる程度の面白さはあります。
見るのに困っている、そんなあなたは是非見てみればいいと思うよ。

「リトルバスターズ」
見てる最中。

「Fateシリーズ」
ステイナイト、zeroの1期2期両方。
要するに劇場版以外アニメ化された全て。
zeroが圧倒的に人気・かつ高評価ですが、ステイナイトも十二分に面白かったと言えます。
zeroのライダー、もとい征服王イスカンダルがかっこよすぎて惚れます。
男だけど、この漢には惚れます(笑)
こんな男になりたいです。デュラララの紀田君が私のなりたい理想とするなら、ライダーは夢みたいなものです。
というか、この漢に憧れる男性諸君は少なくないはず。

奈須きのこ作品が割と好きなのかもしれません、と思い始めてます。
今読んでいる、DDDも面白いです。もしかしたらkey好きというだけでなく、今後は型月好きとしても進化する可能性を十分に感じます。
型月厨を自称するにはまだまだやっていない、知らない作品が多いのでまだ名乗れませんが、もしかしたら私は好きになる日が遠くないかもしれません。

「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」
ものすごく下(しも)い作品です(笑)
よくもまぁこんなの放送できたなぁと心から感心。
アメコミ風の絵に騙されるなかれ。内容はエロとビッチ全開の超フリーダムアニメとなってます。


さて、アニメについてはこれくらい…かな?
おそらくいくつか抜け落ちてるかもですが。思い出せるのはこれくらい。
強いて付け加えるならば、俺妹(2週目)、花咲くいろは(ニコ生一挙放送・多分3・4週目)くらいでしょうか。



・エロゲをやらなくなった。
これはもう、周知の事実となってますが。
もうまったくやってません。
今後もやる予定はありません。引退というよりは自然消滅した感がすごいです。
元々エロゲレビュー用に立ち上げたブログだったのにね。
2度とやらない、とは言わないので気が向いたときにでも。


・かまぼこにリアル彼女ができた。
ツイッターでは報告しました。
そういえば、今日でちょうど1ヶ月です。たった1ヶ月だけど、これからも長くやっていけそうな気はしてます。
あんまり言うとフラグになるので、このへんで。


・NHKを契約して1日で解約手続きをした。
と、思ったら実際に解約できたのはそれから2週間後。
向こうの連絡が遅すぎてこんな結果に。今回の件でNHK嫌いになったので2度と契約したくない。


・新学年が始まった。
昨日から大学再開。授業は来週からですが、もうそんな時期であることを実感。
1年度後期の成績はあまり芳しくなかったので、なんとか挽回…ってほどもひどくもなかったんですが、
・・・まぁ頑張りたいと思います。






もっと書きたかったんですが、書いてる最中に眠気がピークになってきたので、このへんで。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
2013/04/04 01:18 雑記 TB(0) CM(8)
コメント
ゲームもアニメもまったく分からん(`・ω・´)
かまぼこちゃんがえrg界に戻ってくることを
心からお祈り申し上げます。

とりあえずリアル彼女おめでとう。
プリクラうp!うp!
2013/04/04 09:12 ワビスケ URL [ 編集 ]
デュラララ!!は面白かったなあ。俺も最終話まで一気に見た覚えが
あの作品は魅力的なキャラが多いから見ていて楽しくなるのよね。
かまぼこちゃんは紀田君派かぁ。俺は静雄派だなあ。ああいう強い人は見ていて憧れるの
セルティ可愛い///

Fateシリーズを早くワビ○ケさんにオススメするんだ!あれは間違いなくハマる!

彼女できたとかおめでと~ん♪
琴浦さん達のように末永く幸せに
う、うらやましいなんて思ってないんだからねッ!///
2013/04/04 13:12 ミート@肉人28号 URL [ 編集 ]
彼女マジか!超おめwwwwwwww
大学に入れば自然と彼女くらいできると思ってた時期がボクにもありましたww
リア充は脱エロゲする、間違いない。
でも超名作が出ると気づいたらインスコしてるのが性らしい・・・
とりあえず彼女うp!
2013/04/04 19:11 ブルーム URL [ 編集 ]
Re:
アニメもゲームも離れて久しいわけじゃないのにちっともわからないww
でもFateシリーズは大好きです。イリアたんprpr、ですかね。
忙しいと見ようだなんて気力は沸きませんね、あははーっ

1ヵ月おめでとうございます!みなさんのようにプリクラうpとは言わないので、個人的にメール送ってください←
2013/04/04 20:03 つん URL [ 編集 ]
デュラララは19話くらいまで見て見逃してそれっきりだなぁ←


よし!ネット開通したらブレイブルーをry
2013/04/04 20:12 GUN URL [ 編集 ]
彼女出来たってまじだったのかw
いろいろ聞きたいことあるので今度酒持って凸しますね(`・ω・´)v
アニメも琴浦さんしか見てないなー
俺は逆にえrg界から戻って少しはまともにならなければ←

( ・´ー・`)<爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! Vanishment This World!


2013/04/04 21:30 むら URL [ 編集 ]
お久しぶりですね。
デュラララ見れなかったからな・・・。
ラノベから読んでみようかな??

彼女出来たんですか??
リア充爆発ですねww
彼女さん大切にしろよ!!
2013/04/05 00:49 ころり URL [ 編集 ]
>ワビスケさん
ワビスケさんもオタクの道を進むんだから、全ジャンル幅広く手を広げてみようぜ。
えrgかー。いつ戻ってくることやら。
やらない宣言はしないんだけど、やる気配がないw

プリクラなんてうpしないし撮ってないわー!


>ミートさん
確かに、デュラララはキャラクターに魅力が溢れる。
どのキャラも個性が立ってていいよなぁ
静雄も好きだわwやっぱ男としては圧倒的強さにはあこがれる(`・ω・´)

fateといわず、いろんな作品に自分が手を広げたくなりましたよw機会があればブログで紹介してみようと思います。


>ブルームさん
自分の場合、偶然と奇跡が重なってたまたま彼女ができた感が半端ないですw 単に運がすごく良かった。
リア充になる前から、脱えrgの傾向はあったんだよなぁ…
自分的にはやめようと思ってプレイしなくなったわけではないんだけどさ。
そして彼女はうpしまーーせん!


>つんさん
あら。新しいアニメばかりなので離れていたら無理はないかもしれませんw
fate面白かったですよね。
イリアも、いや、奈須きのこ作品はみんないいキャラしてる。

個人的にメールって、何を送ればよろしいのでしょうかw


>GUNさん
おおさすがGUNだ。
っていってもアイマスやらなんやら放置している俺が言えたことではないんだけどね。
機会があれば見てみるといいよ。

ブレイブルー、全く起動してないから安定のガチャプレイのままっすよw


>むらさん
残念ながらマジだったんだ…。
しかも人生初彼女だぜ…。
春休みは終わってしまったが、機会があればいつでもこいこい(`・ω・´)
できれば326ともまた会いたいね。


>ころりさん
ラノベからでもいいと思いますよ!
私も是非原作は読んでみたいところです。

そうなんですよねー
こんなえrgバナーいっぱい貼ってるようなキモオタでも運が良ければできてしまうということですね←




みなさんコメントありがとうございました。
2013/04/06 02:21 かまぼこ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kuronekokeymusic.blog116.fc2.com/tb.php/360-468b0e9b
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


総記事数:
Twitter
カテゴリー

openclose

魔法使いの夜
最近の画像
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
